徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

季節遅れのスライドショー

2006年10月05日 | ブログの小技

 もう日付が変わったが、昨日はなんかパソコンの調子が悪かった。私の脳の働きも悪くなって、これ以上進んだら、どうなるんだろうなあ。

 いつも使っているファイル管理ソフトが、どうしてか立ち上がらなくなってしまった。このブログ用にも、だいぶ活躍していたのに、なんか勝手が違うので、今日は画像をあまり使わないものにしました。

 皆さんが盛んに使っている、ヤフーのスライドショーをテストしたいと思っています。一応、仮にアップして確認しましたので、見られると思います。でも、テスト用にヤフーに画像をアップしただけですので、だいぶ季節外れになったことと、なんのシナリオもありません。私にしては、初のスライドショーの紹介なんです。 (画像はリサイクルしています。ご免なさい。)


        クリックしてね。

 画像をクリックしたら、スライドショーを見ることが出来ます。

 楽しみ方として、速度を「普通」か「遅い」にして、音楽は最後に好みの音楽を選んで、見て下さいね。また、テーマを変えることも出来ます。いろんな仕掛けがあるようです。全画面表示でも見れますが、少し画像が荒くなりますので、お奨めしません。

拙いスライドショーですが、見ていただいたら、嬉しいです。皆さん、見れますように。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スライドショー (きょろ)
2006-10-05 06:38:53
おはようございます。

スライドショー見させて頂きました♪

最初の設定で見た後、設定を変えて、テーマを『和風』音楽を『時間旅行』にして楽しみました。

色々変えて楽しむと同じ画像でも違った感じがして、楽しいですね

写真もバッチリ素敵でしたよ♪

昨日はちょっとしたことで落ち込んでいたのですが、スライドショー見て元気になりました

ありがとうございました。
返信する
素敵でした (hana)
2006-10-05 07:27:47
maruさん

早速拝見しました

素敵な夏の情景が色々な形で

現れ素晴らしいですね

簡単に出来るのでしょうか?

一度お試ししたいのですが・・・音楽も

懐かしい心優しい選曲ですね。
返信する
拍手! (マオママ)
2006-10-05 08:19:52
スライドショー、スゴイですね

いろんな出し方で楽しませていただきました

写真も鮮やかで一層スライドショーが引き立ちますね
返信する
きょろさん、おはよう (maru)
2006-10-05 08:35:21
早速、スライドショー見ていただいたそうで、ありがとう。すみませんね、画像使い回しで、見た物ばかりだったのではと、思っています。

以前、試しにヤフーに上げたのを、初めてやってみたものでしたので。

このヤフーのスライドショーの設定は、テーマ以外は自分で設定出来ないようなのです。だから、見て頂く方が、その都度設定を変えて、見ていただくと、いろんな仕掛けを楽しめるようですね。

昨日は落ち込んだことがあったそうですね。きょろさんが落ち込むなんて、元気なきょろさんでないと、似合わないですよ。

少しでも、元気になられたら嬉しいです。今度はまた、違う画像で、見て貰いたいです。見せることが出来て、喜んでいますよ。

返信する
hanaさん、おはよう (maru)
2006-10-05 08:42:59
早速、見ていただきまして、嬉しいです。私も皆さんがやれていたので、これだったら、出来そうだと思っていましたので、思い切ってやってみましたよ。

何とか見せることが出来て、良かったです。ちょっと季節外れでご免なさいね。

私が出来たぐらいですから、hanaさん、すぐに出来ますよ。ぜひやってみて下さいね。私も今度は、新たにまたアップして、お見せしたいと思っていますよ。

このスライドショーは、テーマ以外の設定は、自分で自由に設定が出来ません。見る人が後で設定を変えれるように、なっているようです。音楽も見る方が、最後に設定を変えて、見るとその音楽で楽しめますよ。ぜひお試し下さいね。見ていただきまして、ありがとう。

返信する
マオママさん、おはよう (maru)
2006-10-05 08:47:12
もう、見ていただいたんですね。ありがとうございます。凄いことはないですが、ヤフーのこれは画像をアップしたら、いろんなテーマでスライドショーが楽しめますので、良いですね。

皆さんされていたので、初めて挑戦しました。

まあ、簡単に出来ますね、良かったです。

また、今度は違う画像で、見れますように、やりたいと思っていますので、また見て下さいね。ありがとうございました。

返信する
すばらしい (momomama)
2006-10-05 09:08:56
おはようございます。

スライドショー・・・動いてますよ。

BGMもよかったです。

どんどん進化して、もう実際のmaruさんと

ブログ上のmaruさんが同じだと思えないくらいです。

すばらしい。
返信する
momomamaさんへ (maru)
2006-10-05 09:53:34
お早うございます。スライドショー見て貰ってありがとう。x3、嬉しいですよ。パソコンが不調で、ファイル管理ソフトが駄目になり、こんな時にと、スライドショーのテストを兼ねて、やってみました。皆さんがやっていたので、でも、意外と簡単に出来ますよ。momomamaさんも試してみて下さい。

「福岡県の石橋」なんて、どうですか。凄いと思いますよ。BGMも初期設定のままだと、「ひだまり」のままですね。あと見る人が好きなように、変更できるのは、素晴らしいですね。ぜひお試しあれ。

嫌ですよ、同じmaruでございますから。今後とも、よろしく、アップ待ってますよ。

返信する
おはようございます (yun)
2006-10-05 10:31:23
maruさん、スライドショウーしっかり拝見できました、ステキでしたァー

画像の変化にビックリ

どうしたらこんな風にできるのでしょう

私にはチンプンカンプンです

皆さんドンドン進化されて、私は相変わらずの雑記で・・・

懲りずにお付き合いくださいネ
返信する
yunさん、こんにちは (maru)
2006-10-05 11:09:35
見ていただけましたか、嬉しいです。皆さんされていたので、初めてでしたが、以前ヤフーにアップしていたので、スライドショーに挑戦しましたら、意外と楽に見せることが出来ましたね。

yunさんはプロバイダーが、ヤフーなら簡単ですが、登録したら、使えるのではないでしょうか。登録できたら、すぐに出来ますよ。



他のサービスサイトは、ちょっと分かりませんが、あると思いますよ。

画像の容量の大きいところが良いですよね。探して見て下さい。私にも情報がありましたら、報告したいです。



私のブログこそ、ざっぱなものですよ、こちらこそよろしくお願いしますね。

返信する

コメントを投稿