徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

BGM(歌詞付き)をお楽しみ下さい

2006年10月06日 | ブログの小技
 今日はせっかくBGMを聴いていただくからには、好きな人には歌詞を見て、一緒に唄いたいなあ、と云う方の為に、歌詞を見られるサイトにリンクさせています。音量にご注意下さいね。BGMは繰り返し聞くことが出来ます。良かったら、ごゆっくりお楽しみ下さいね。
<><>
のっぽさんのMIDIサイトにリンクさせて頂きました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロジェクトXのテーマですね♪ (タマでございます。)
2006-10-06 07:29:34
これは朝に聞くとガッツが出ますね

ご本人が歌う曲を流せないという事は著作権の問題などがあるのでしょうか?

私がもう少しブログの世界が理解できましたら、手法のご指導をお願いしたいと思っております。



いつも私のブログに来て頂いてありがとうございます。

今日、こちらは大雨です。

maru様もお仕事気をつけて行ってらしてくださいね



返信する
タマちゃん、おはよう (maru)
2006-10-06 09:20:38
ございます。そうですね、プロジェクトXから、この曲好きになりました。著作権とか振り回しますからね。宣伝になって良いと思いますけどね。でも、作った人にとっては、真剣なんでしょうね。今は死後50年ですか、それを70年にしようとしてますね。こちらもこの世にいませんね。

駄目ですよ、タマちゃん、私とはレベルが違いますし、あんな詳細に解析し、テンプレートを自分で作ったりする人に、教えるなんて、バチが当たりますよ。こちらは教えて貰いたいです。大雨のようですね、気をつけて下さいね。

こちらは曇り時々小雨というところですね。

返信する
こんなことも出来るのですね~ (cookie)
2006-10-06 18:54:56
今晩は、

maruさんはこんなことも出来るのですね~

すこし前の私なら、何とかしてこの技術教えていただこうと頑張るのですが、今はもう諦めムードです。maruさんの部屋で見て満足しています。
返信する
歌って素晴らしい (hana)
2006-10-07 07:37:05
maruさん

お邪魔して1人何度も聞いています

(乾杯)の曲は何年も前に

2人で道東ドライブの際 車の中でこの曲のみ家を出てから帰るまでズット本当にズット聞きぱなしでした。今改めて詩をじっくり見たとき 聞くことと目から知ることとは思い入れが全然違う事に気がついた。詩って深い意味合いがあるのですね。大好きな懐かしい曲でした。嬉しかった~~。有難うございます。
返信する
いいなぁ~ (マオママ)
2006-10-07 09:04:34
これで歌詞の色が変わっていくと、まさにカラオケですね。

こんな楽しい事が出来るんですね。

maruさんはパソコンを自由自在に使いこなしておられますが、私はパソコンにコキ使われてる感じです
返信する
cookieさん、こんにちは (maru)
2006-10-07 09:25:36
夕べ風邪気味で、調子が悪く早めに寝ましたので、コメント遅れまして、すみませんでした。

これは歌詞を付けて、聴かせておられる方のサイトにリンクさせることで、難しいことはしていませんよ。

いろんな曲がある訳ではないのですが、限られた中にも、良い曲があります。そう諦めないで、やってみたら、自分の好きな曲をアップ出来るかもしれませんよ。

今朝はお陰でだいぶ良いようですが、一日養生しておきます。

返信する
hanaさん、こんにちは (maru)
2006-10-07 09:32:19
乾杯、良い曲だと思います。hanaさんにも、そんな熱い思い出があったんですね。読んでいて、こちらもしんみりして、熱くなりました。歌って、やはり人生の縮図なんでしょうか、影響が大きいですよね、

中々歌詞をじっくり眺めることが、あまりないので、良かったですね。やはり詩は吟味して作られていますでしょうから、深い意味合いがあるんでしょうね。大好きな懐かしい曲、良かったですね、私も嬉しいです。

そんな強い思い出の曲を感じない私は、鈍感な人生を歩んでいるのでしょうね、哀しいね。

返信する
マオママさん、こんにちは (maru)
2006-10-07 09:39:07
そうですね、そこまで出来たら、驚異ですね。これだけでも、曲だけ聴くより、良いですよね。歌いたい人は歌われますし、MIDIでは、歌いにくいかも知れませんけど。

パソコンを自由自在、とんでもありませんよ、やはりパソコンにこき使われています。夜中にアップ予定していた記事が、上手くいかなくて、断念して、いま師匠にお伺いを立てています。こんな事ばっかりですよ、迷惑ばかり掛けています。そして自分だけ楽しんでいるようですよ。そのうち忘れないように、違う曲をアップしたいですね。その時、また聴いて下さいね。
返信する

コメントを投稿