徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

我が家の花 その後

2016年08月22日 | 自宅の花

 またせ、雨がまったく、降っていません。

山々の木々、裏山の木々、すっかり暑さにやられて、雨を欲しがっています。


 今週もまた、ラジオ体操が、始まりました。身体が、重たいです。

行きだけでも、汗をかきますが、夏バテ防止になりますね。続けたいと思います。


  

 我が家の花、エボルブルス(アメリカンブルー)  ヒルガオ科 です。なかなか花が咲かなかったので、

奥はもう大喜びでした。二輪だけですが、咲いていました。嬉しいことですね。


  


  

 爽やかなブルーで、癒され、暑さも吹っ飛びます。もっとたくさん咲いてくれると良いのですが。


 最近の朝顔は、撮っていませんが、毎日次々と、咲いてくれています。猛暑に強いです。

さて、もう一つ元気なものがいます。


  


  

 これもしっかり元気です。観賞用トウガラシ ナス科 です。これも暑さに強いですね。

色つやも良く、頑張っています。元気が貰えます。


  

 色んな色があると良いのですが、ほとんど赤ばかりです。


 関東以北では、台風が上陸して、暴れていますね。被害が少ないよう、願っています。

雨の欲しい処には、来ない台風ですが、嫌でも、そのうち台風は、接近するのでしょうね。


 暑い中での、ご訪問、ありがとうございます。夏バテされませんように。


   残暑お見舞い申し上げます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2016-08-22 12:24:14
エボルブルスの青い花が涼しく感じますね
葉にも特徴があって咲かせるのが難しそうですね
お花も一雨欲しい所ですね

九州は猛暑続き・・
関東は雨の多い日が続きそのうえ今日は雨台風で
大荒れです。
ありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2016-08-24 00:23:12
こんばんは。
エボルブルスの青い花が落ちて、その後を待っているところです。
咲かせるの、難しいのでしょうか。
まあ、良く雨が降りませんよ。とうなっているんでしょうね。
関東では、台風が相次ぎ、大雨続きですね。
羨ましいと、言ったら悪いんですが、雨が欲しいです。
気を付けて下さいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿