徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

マクロ的に見た、身近な花の魅力

2006年06月23日 | Weblog
 サッカーファンでもないのに、なんか眠れない。やはり少しは気になるのだろう。仕方がないので、ブログの投稿を頑張ることにした。 画像は5月末に、グリーンパークで撮影したものです。マクロ的に花を見たら、それぞれに、すごくきれいで、魅力を感じますね。マクロレンズでの一眼デジカメはないので、これが精一杯だろうと思う。

 交互に表示する予定が、ひとつずれたので、色が偏ってしまいましたが、でも、予定通りに並べてしまいました。(笑
 ちょっと寝不足の頭でのアップですので、こんなものでしょう。融通が効きません。

 身近な花たちの美しさが分かって頂けたら、幸いです。
 
   
   
   
   
   
   

 福岡・北九州地域にも、先ほど2時40分頃、大雨・洪水警報が出されました。外では時折、かなりの雨が降っています。梅雨入りしてすぐに、ずーっと晴れ間が続き、
やっと今日から雨が降り始めました。その反動でしょうか。西日本各地には大雨が予想されています。水害が軽微であることを祈るのみです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお ()
2006-06-23 10:28:07
マクロ的撮影になってる

いいデジカメをお持ちのようですね

画素数も大きいのでしょう



振り出しましたね~

洪水など災害が起こらないこと願ってます



ブログの更新

すごいスピードですね
返信する
仁さんへ (maru)
2006-06-23 10:37:13
 おお、こちらにもコメント貰っている。嬉しいです。まあまあ撮れていますか。仁さんみたいな素晴らしいカメラがないので、せいぜいこの程度までです。

 ブログは出来るときやる、思いついたらやる、出来ないときは放置、こんな感じで、徒然にやっているだけですよ。今朝は眠れなくて、早朝までやっていました。サッカーの始まるまで、うつらうつらしていました。寝ぼけまなこで見ていたら、先取点取ってしまって、もしかしたら、とぬか喜びをしました。やっぱり王者は違いますね。でも、よく頑張ったんじゃないかなあ、と思っています。

 まだちょっと眠たいですね。
返信する
災害になりませんように。 (noren)
2006-06-23 17:24:43
綺麗ですね!陽射しも、こちらと違って

強そうですね。



先程ラジオの天気予報で、そちらが大雨と言っていました。

災害が起きないように祈っております。

返信する
norenさんへ (maru)
2006-06-23 18:49:11
 こんにちは。すみません、約1ヶ月前の撮影の分を使いました。

 大雨の方は今日はおかげさまで、小康状態になっています。昨日は時々かなりの雨が降ったようですが、被害は少ないようです。ご心配ありがとうございます。後3日ほど降りそうですね。今まで降らなかった分、まとめて降るのでしょうか。ありがとうございました。
返信する
コクリコ (KEI)
2006-06-24 16:24:26
ひなげし(コクリコ)の花がよく撮れていますね。特に蕾の写真は秀逸・・・と思っています。
返信する
KEIさんへ (maru)
2006-06-24 16:44:20
 こんにちは。KEIさん、コメントありがとうございます。ひなげし(コクリコ)なんですか、恥ずかしいなあ、花の名前に疎いです。

 褒めていただき、嬉しいですね。花は遠くからの魅力と近くから撮ったら、違った美しさが好きですね。どんな花でも、主張していますね。自然は偉大です。
返信する
Unknown (momomama)
2006-06-24 23:04:05
とっても可愛らしい花達ですね。

下から2番目左の花 面白いですね。

なんていう名前かなぁ・・。

ひなげしがコクリコ?初めて聞きました。



あしたもですね。
返信する
momomamaさんへ (maru)
2006-06-25 00:19:42
 ポピーというのかな、その蕾と思いますけど、自信ないです。開いたら、斜め右上の花になると思います。

 明日はコンサートなのに、自然は冷たいですね。止んでくれますように。
返信する

コメントを投稿