徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

明日はコンサートに

2006年06月24日 | Weblog

 明日は福岡市でのJAYWALKのコンサートに行くことにしている。でも、このグループの歌を聴いたことはない。じゃなぜ行くんだという声が聞こえそうだ。

             

 いきさつはこうである。名古屋に住んでいる妹が、このグループのあるメンバーが好きであり、ずっと応援もしているし、彼の歌を聴いて、元気を貰ってきたという。
 本当は妹も福岡でのコンサートに来たかったに違いない。でも、事情で来られなかったのだろう。手紙と共に、コンサートの招待券が2枚入っていた。是非私たち夫婦に見に行って貰いたいとある。私は妹の人生に元気をくれるグループ、そして彼の歌を聴いてみようという気になっていた。家内は気が進まなかったが、そのうちに付き合っても良い、と変わってくれた。で、一緒に行くことにしている。でも、福岡には滅多に行かないし、まったく街のことは知らない。どうも福岡は苦手だ。
 
 そんな大事なコンサートに行くのに、明日は雨であり、かなり降るという。もう既に、こちらはかなりの雨が降り出した。明日の昼頃、小降りになることを祈ろうと思う。
 そんなコンサートの感想は、どんなものか、まったく見当が付かないし、どんな歌を聴かせてくれるのかも、まったく分からないのである。
 
 妹を引きつけた魅力の一端でも、理解できたら、招待券を送ってくれた意義が出るだろう。こんな私達は異常なのだろうか?
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (KEI)
2006-06-25 01:14:05


ご夫婦でコンサート、いいですね。

JAY WARKのミュージックは理解しようとするのでなく、無心で感じてください。

それが妹さんのお気持ちを理解することになるかも知れませんね。
返信する
JAYWALK (KEI)
2006-06-25 01:48:06
スペル間違っていました。訂正いたします。
返信する
KEIさんへ (maru)
2006-06-25 08:21:49
 早朝のコメント恐れ入ります。そうですね、全く聞いたことが無いので、どんなのを聞かせてくれるんだろうと思っています。無心で感じてきましょう。

 ロックに近いんだったら、苦手ですが、アリスみたいなら、良いなあ、と想像しています。

 昨日はクレマチスありがとうございました。

枯らしたら、ご免なさい。担当が違いますので、でも、いろんなもの咲かせていますので、たぶん、立派なきれいな花を見れるだろうと期待しています。
返信する
雨が小降りになりますように。 (momomama)
2006-06-25 08:38:15
コンサート楽しんでくださいね。とても人気の方のようですよ。

団塊の世代に大もてですって・・・。

音楽はジャンルを問わず 臨場感で好きになられると思います。奥様が追っかけされるようになったら ふふふふ ですね。

雨が小降りになりますように・・・・

ご夫婦でいい日になりますように・・・・

返信する
momomamaさんへ (maru)
2006-06-25 09:33:22
 うーん、今も激しく降ってますね、折角なのに、と思っていますが、せめて小雨になりますことを願いましょう。

 団塊世代に大もてですか、少しは期待できるのでしょうか。うちのは無理でしょう、韓流にも染まりませんでしたからね、ほっとしています。momomamaさんの祈りか通じますように。楽しんできます。ありがとう。
返信する
こんにちは (mamy)
2006-06-25 19:39:23
ご夫婦でコンサートなんて羨ましいです。

私もそんな風にコンサート行きたいですぅ(笑)

感想聞かせてくださいね?

返信する
mamyさんへ (maru)
2006-06-25 23:56:49
 はーい、行ってきました。先ほど帰りましたので、今日のブログは間に合いませんでした。

 感想は明日の日付になります。アップしますので、見て下さいね。
返信する

コメントを投稿