徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

小さな幸せが、ありがたい

2012年03月09日 | 日々の思い

 今日はどんよりと、曇っているけど、雨はたぶん降らないようです。

もういい加減に、暖かくなっても良いと思うのに、まだ寒い感じです。

 男のくせに、冷え症で、手足がなかなか温もらないで、手もヒヤッとして感がいつもしている。


 

 やはり、血の巡りが悪いのでしょうね。まだ今だに、湯たんぽ入れていますからね。

去年までは、冬でも半袖の下着で過ごせたのですが、アッハ、今年は長袖の下着ですよ。

情けない事ですが、風邪引くよりはと、着ていますよ。


 


 そして、今年は妙に、くしゃみが連続して出ます。連続といっても、3回ぐらいですけどね。

花粉症になったのかなあと、心配していますが、風邪じゃないと思うんですが。


 

 


 寒さには、前から弱いとは、思っていましたが、寒いと外に出る気が失せてしまいます。

今日はお墓参りに、今から出ますが、せっかくですから、帰りにどこか歩いてきたいと・・・

 
 歩きますが、道端に花は無いし、楽しみが少ないですね。意欲がそそがれます。


 

 


 でも、この年まで、生かされているので、頑張って歩けるだけでも、感謝しないといけません。

外に出られる、車が運転できる、話が不自由なくできる、楽しければ笑える。

 何でもないようなことが、幸せなことなんですね。

そんな些細なことと思われることが、出来ない人たちが、たくさんおられる中、有難いです。

 いつも、生かされることに感謝しています。食べられることに、心から感謝しています。


 いつも、皆様のおかげで、元気を頂いています。本当にそう思いたいです。


  《 画像は、宗像・鎮国寺の境内の、三椏と、寒菖蒲でした。》



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も雨です。 (yuu)
2012-03-10 09:52:09
其方は雨は止んでいるようですね
関東地方は寒の戻りで冷たい雨が降っています
なかなか暖かい春が望めませんが
植物は春の息吹が感じられるようになりましたね。寒菖蒲元気に咲いていましたね
くしゃみは花粉が原因でしょうかねぇ??
此方でもお天気になると花粉のピーク時期のようで車の上やベランダが花粉で黄色くなっています。春は花粉が困りますね
毎日前向きに頑張りましょう~(^^♪



返信する
yuuさまへ (maru)
2012-03-10 13:18:33
まだ、関東は雨が降っていて、寒いんですね。
いつまでも、寒さが続きますね。
先ほど、fc2ブログに、公園で見かけた、春の花をアップ致しました。
名前が分からないものがありますが、みぎり発車致しました。
もうすぐ、暖かい春は、近づいているようですが、遅いですね。
待ちくたびれます。
花粉症になってしまったのでしょうかね、今朝もくしゃみが出ました。
こちらは、そんなに目立つようには、来ていないようですよ。
いつも、元気をありがとうございます。
返信する
お久しぶりです (風のたより)
2012-03-10 17:54:15
すっかりご無沙汰しております。
お元気でお過ごしのようで何よりです。
今年はいつまでも寒いですね。
そして鳥の姿も少ないように思います。

震災から早1年になろうとしています。
被災された方々を思うと少しのことは
大きな問題ではないと思えるようになり
ました。

こうして一日過ごせていることに感謝
しつつ毎日を大切にと思います。
返信する
風のたよりさまへ (maru)
2012-03-11 09:21:02
おはようございます。
ご無沙汰しています、お陰さまで元気にしております。
本当にいつまでも寒いですね。
いつもはもう、裏山にも小鳥が来ていいと思うのですが、ミカンにも、来てくれません。
今日が震災から、ちょうど一年になりました。
復興が遅々として、進んでいない気がしています。
被災された方々の不自由を思いますと、心が痛みますね。
それに比べますと、わが周りは、幸せ一杯です。本当に感謝しないといけませんね。
嬉しいコメントありがとうございました。
寒さの中、体調にはご注意くださいね。
返信する

コメントを投稿