徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

公園でのひととき

2012年03月11日 | ご近所散策

 いつまでも、寒い日が続きます。でも、北九州ですから、寒いと言ったら、北国の皆様に笑われ

そうですね。それぐらいなら、暖かすぎるよって。


 この日はちょっと陽気に誘われまして、隣町の公園にお邪魔してみました。目的は小鳥と花です。

  
   桜の季節は、花見で賑わう広場ですが、今は誰もいません。

  
   こんな静かな佇まいを見せています。池が鏡のようでしょう。

  
   睡蓮の池は、きれいに手入れされて、スッキリしていました。


 周辺を散策していますと、外の柵に、楽しい語らいのシーンを見つけました。
  
   カップルでしょうね、何を語っているのでしょうか。お邪魔しました。


 しばらく歩いていますと、こんな巣がありました。どんな鳥のお家でしょうか。
  


 結局、期待した小鳥はあまりいませんで、ちょっと空振りでしたが、いろんな花には出会いました。


 ありきたりですが、花壇の水仙です。たくさん、咲いていました。見る人はいるのでしょうか。

  

  


 こうして、歩いていますと、いろんな出会いは、必ずありますね。それがまた楽しみでもあります。

 次に羽ばたくように、待機しているのは、タンポポでした。きれいな綿毛を風になびかせて、

どこか素敵なところに、飛んで行って、しっかりと大地に根付いて欲しいものです。

  


 ここでの出会いは、景色や花ばかりでなく、人との出会い、いや見かけました。

いつも、されているのでしょうね。ごみ袋に、公園の中のゴミを拾われていたんです。

 女性の方と、一組のご夫婦でしょうか、いつもされているのでしょうね。頭が下がります。

お陰さまで、いつもきれいな公園になっています。ありがとうございます。


 いろんな出会いが、歩きの楽しみであり、喜びですね。

今日はとても天気が良くなりましたので、近くの山(とっても低いです)まで歩いてきます。


 最後まで、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。また、ご訪問くださいね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (yuu)
2012-03-11 20:04:53
良い散歩コースがたくさんありますね
此方も雨続きで今日やっとお天気に
なりました。
仲良し土鳩ですね
このような場面に遭遇するとラッキーですね
私の散歩コースにも同じような鳥の巣があるのですが樹を見上げてはどのような野鳥の巣か
知りたくなりますね
カラス??ちょっと小さいかしら
ヒヨドリかなぁ??
水仙の花は長い間楽しませてくれますね(*^_^*)おやすみなさい~
返信する
yuuさまへ (maru)
2012-03-12 01:21:59
こんばんは。
先ほどから、ディスクトップをなだめすかしして、立ち上げて、ゲームをして、ブログを覗きましたら、嬉しいコメントが入っていまして、書いています。
やっと晴れ間がでて、良かったですね、散歩にも心置きなく、行けそうですね。
そちらにも、鳥の巣がありますか。
これはどうも、空き家になっているようですね。
水仙があちこちに、たくさん咲いていますから、嬉しいです。
夜遅くは、珍しいですね。
パソコン、正常に成るのは、無理でしょうが、使えるようになったら、嬉しいことです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿