徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

久しぶりに、ハクセキレイ

2012年03月14日 | 出会った野鳥

 今日は朝から、晴れ間が出ていますが、風が少しあって、寒く感じます。

今日は、車の半年点検に、行ってまいりました。

 後半年もしたら、もう車検の年になりまして、年寄には、大変です。


 さて、本日は先日鳥を撮りに、出かけました、公園で出会った鳥ですが、カラスや鳩以外にも

原っぱらに、そぞろ歩きのハクセキレイに出会いました。


    

    


 動きはそんなに、素早くは無いのですが、近づいたら逃げますから、遠くから撮っていまして、

アッハ、ボケまくりでした。


    

    


 まあ、判別がやっとですが、撮れただけでも、嬉しいです。


 いつも行く、公園の水鳥も、だいぶ少なくなりまして、ちょっと寂しくなっています。

鳥を撮るのであれば、和白や刈田などの干潟に行けば、いろんな鳥がいるのでしょうが、

近くにはありません。


 これから、桜が咲き始めたら、メジロやヒヨドリなどが、近くに来るでしょうから、これからの

楽しみになります。なかなか暖かくなりませんが、もうすぐでしょう。


    


    


    


 ボケまくりの、画像ばかりでしたが、コンデジで手持ちでしたので、お許し下さいね。


 今日は、世間はホワイトデーですね。私どもも、可愛い近所の、ご姉妹から頂いたので、昨日

お返し致しました。覚えていてくれて、嬉しかったです。


 よそのお子様の成長の早いことには、驚きますね。

今年は孫の誕生を期待していますが、どうでしょうね。アッハ、先が短いですからね。


 このブログは、更新がボチボチですが、たくさんの皆様が、ご訪問頂き、忘れられていないとの

思いが強いです。おかげさまで、たくさんの元気を頂いています。いつも、ありがとうございます。


 どうか、いつまでも寒いですが、体調管理に、ご注意下さいね。また、お会いしましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2012-03-14 16:11:04
ハクセキレイって歩き方がなんとも可愛いですよね。
結構人間との距離を感じながら
警戒していますから近づくと逃げられますね
野鳥のいる場所まで出かけていくのも
面倒で私も近場の野鳥ばかりで変化が
ありません。
ですから私のブログは面白みがないかも??
maruさんはいろんな画像がアップされていますから十分楽しませていただいています野鳥撮れると嬉しいですね
自然の恵みですよ・・笑
返信する
yuuさまへ (maru)
2012-03-14 21:46:47
こんばんは。
先ほど、関東でかなりの地震がありましたね、大丈夫でしたでしょうか。心配しています。
この鳥には、なかなか近づけないんですよね。
いえ、yuuさまのブログは、きれいに撮れていますからね、十分楽しんでいますよ。
出かけないと、ネタ切れになりますからね、画像に変化が欲しいところですが、難しいです。
自然の恵みを、求めて出かけたいですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿