徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

黄色のコスモスと、ジェットスキーの練習

2008年10月07日 | デジカメ写真
 前日の天気予報は、終日雨でした。前の日曜日の事です。もう頭では雨ですから、朝からパソコン
の前で奮闘しています。確かに空は曇っていますが、まだ雨は降っていません。
 もうまもなく降るだろうと、期待しています。降らなかったら、散歩に行かないといけませんから。
時々窓から眺めますが、降りそうで降りません。何でだあー。
 とうとう昼になりました。ただ曇っている
だけでした。

 ブログの準備をしていました。またいつものように花の名前を調べています。14時過ぎにやっと、
ブログの更新が出来ました。外は曇りです。散歩に行くことにしました。行き先は遠賀川の河川敷です。
 今はコスモスがほぼ満開に咲いています。傘を持って歩き出しました。すると、5分でパラパラと小雨
が降り始めました。10分で本降りです。それでも我慢して、コスモスを眺めながら、歩いています。
普通のコスモスは撮り飽きたので、撮りません。


 歩きながら、目は何かコスモスの花を探しながら、歩いています。花は白、赤。ピンクばかりです。何を
探しているかというと、変わった花のコスモスです。前の色の八重はあるようでした。
 目的は黄色のコスモスです。もう雨は結構降っていますので、気持ちは引き返したい、そんな気持ちで
探しながら歩いていました。


 ありました!何万本にあるかないかの貴重な黄色のコスモスです。全体的な画像を撮っていませんで、
残念です。


貴重な黄色のコスモス

どなたですか、マウスオンしたり、クリックしたりしても、画像は1枚だけですよ。残念。



 こんな雨になっても、パラパラとコスモスを眺めに来られる方達が居られました。今年もあまり咲き方が
きれいじゃないです。
数年前に成りますが、素晴らしい時がありました。この時は家内の兄姉たちを招待して、見に行きました。
 もちろん、この時は娘もまあ元気で一緒にコスモスを楽しみましたよ。


 そんなことを考えながら、歩いていましたら、若いアベックが傘を差しながら、彼氏が彼女を撮ろうとして
いました。私が黙って通り過ごすはずがありません。撮ってあげましょうか、良いですか、と喜んでくれて
いました。片手で撮りました、ぶれていても、若いカップルには楽しい思い出でしょうからね。
 余談ですが、彼女はきれいで可愛い方でしたよ。(羨ましい!) 


 行きがけも見ましたが、駐車場の前では、ジェットスキーのグループが、練習をしていました。聞くと、11月
に大会があるらしいのです。川に色つきのブイを数個置いて、周回の練習でした。
私もこれでもジェットスキーの免許ぐらいは持っているんですよ。興味がありますね。頑張って下さい、ありがとう
ございます。と、喜ばれていました。

 なんかバイク野郎に似ているように思えました。さて、黙って素通りはしませんよ。もちろん撮りました。
見て下さいね。



<


 良かったですね、クリックしたら、別窓で迫力のシーンが見れましたね。ちょっと臨場感ある
でしょう。(この辺、自画自賛! これSakuraさまのソースです。)


 雨の中、傘を差しての散歩も、こんな事があるから、嬉しいですね。うちに居ても、何もあり
ませんものね。

 間もなく駐車場に着きました。やはりコスモスの黄色はあれだけでしたね。この遠賀川河川敷
のコスモス、他にも黄色はあるのでしょうか。何キロもあるので、探すのも大変ですが。

 最後までご覧頂き、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2008-10-07 14:42:52
maruさん
若いお二人にちゃんと写真を撮ってあげてお優しいですね・・若いって良いですね。
昔のカメラでしたら
フインダーからしばらく見ていられましたが、
今のカメラは覗けませんね笑・・

ジェットスキー水しぶきを上げて臨場感ありますよ~
凄い・・上手に撮れましたね。
流石です。
ところでmaruさんもジェットスキーの免許を持っているのですね。。
まだまだお若いmaruさんも颯爽と乗ってほしいです
生涯青春で
返信する
yuuさまへ (maru)
2008-10-07 17:44:31
こんばんは。
そちらはもう真っ暗でしょうね。こちらはやっと薄暗くなりかけています。
そうですね、せっかくのツーショットですから、一緒に写らないと意味が無いですからね。
こんな時は、グループでも撮ってあげますよ。しっか写っているとう保証はありませんけどね。
そう、今はデジカメですから、押せば写りますね。
私のデジカメでも写して良いですか、とは言えません。(おい、それが目的だったんかい、と云われそう。違いますからね。)
臨場感があるでしょう、初めてにしては、オートですが、上手く撮れたようです。
はい最初に取りましたよ。だから今は一番上ですね。
でも最近はセレブな友がいなくって、乗る機会が無いですね。ここでも、コーナーを曲がる際、水没されていましたから、颯爽と水没でしょう。
良いねえ、障害青春、いや生涯青春、その言葉通りなら、日々が楽しいでしょうね。
明日もyuuさまにとって、素晴らしい日でありますことを願っています。

返信する
from matsuyama (k)
2008-10-07 21:45:26
おおっ maruさん
ジェットスキーの免許持ってらっしゃるのですか
その勇姿見てみたいものですね

僕はホントにスポーツは
ウオーキングしか出来ないのです
そのため 脚力には多少自信があり
逃げ足は速いですね←何のため?(苦笑)

コスモスですかぁ 秋ですね
僕も大嫌いな暑い夏過ぎて
先月くらいからまた写真撮る頻度増えました
また閲覧くださいね
返信する
黄色のコスモス (一美)
2008-10-07 23:53:44
水面をスクロールしたら、ソースがみれるんですが・・・・・。
不思議でした。(コメント入れて最後の数字4桁の入れ方がまずかったようで、消えちゃいました)

遠賀川河川敷、今年は行っていません。

ジェットスキーしてたんですね。すごーい。
この時期気持ちいいでしょうね。
私カナヅチなんで、マリンスポーツいまひとつ
スポーツ体型らしく「何かスポーツしていたでしょ」といわれるんですが、スポーツは応援・観戦です。

返信する
kさまへ (maru)
2008-10-08 00:33:23
ジェットスキーだけではなくて、船の免許です。
これには乗ったことないですけどね。
昔は健康のため、テニスを少しやっていましたが、まあスポーツ音痴の方ですね。
散歩域から出ないので、まだ脚力も付いていません。従って逃げ足は遅いと思います。
夢で追っかけられたりしたら、すぐに眼を覚まします。すると、捕まらなくて済みますからね。
もうすっかり秋ですね。コスモスも満開ですよ。
またきれいな写真を撮って、見せて下さいね。
少しは水瓶は増えたのでしょうか。
返信する
一美さまへ (maru)
2008-10-08 00:39:40
えっ、水面をスクロールでソースが、見えるんですか?ほんと、不思議ですね。
もう河川敷のコスモスはだいぶきれいに咲いていますよ。散歩がてら、どうですか。
ジェットスキーは11月に大会があるらしく、グループで、練習されていました。
迫力がありましたよ。小雨の中でしたよ、寒そうでした。
一美さまは、カナヅチでしたか。私は溺れない程度には、泳げますよ。子供の頃、川でいつも泳いで遊んでいましたから。
本当、スマートですから、なにかされてたかと思いますよ。応援・観戦専門でしたか。
子供さん達が活躍されているから、楽しみですね。
ありがとうございました。
返信する
何万本にあるかないかの (momomama)
2008-10-08 06:32:52
おはようございます。

そんなに貴重なものなんですか。。。
普通の黄花コスモスじゃなく 黄色のコスモス・・・
なんですね。

今日 会社ですから コスモス街道で観てみよう。。


ジェットスキー いいところばっちり撮れましたね。


返信する
momomamaさまへ (maru)
2008-10-08 10:05:28
早朝からのご訪問、コメントありがとう。
あっ、あそこの河川敷のコスモス限定での話なんです。普通に黄花コスモスは多いと思います。
でもここでは、非常に少ないと思いますよ。
今日は仕事ですか、頑張って下さいね。
コスモス街道で調べてみて下さい。黄色は少ないと思いますが、場所が変わればあるかも知れませんね。
咲き具合を教えて下さいね。
きれいだったら、見に行きたいですね。
良く撮れているでしょう(自己満足
これだけで、後は駄目でした。
返信する
ジェットスキー (頃南)
2008-10-08 17:26:05
雨がふるかと自重すれば降りませんね(笑)。
ところでジェットスキーですが免許があればどこでも行けるのでしょうか。ドライブ(?)するコースの届出とか必要なのでしょうか。そんなことが妙に気になりました。
たとえば遠賀川から海に出て洞海湾に入るなど問題ないのでしょうか。
返信する
頃南さまへ (maru)
2008-10-08 23:27:00
今日は不安でしたが、昼から晴れを信じて、散歩してきました。
また、専門的なコメントですね。

昔は小型船舶の免許は、一級~五級免許がありましたが、今は一、二級と特殊(ジェットスキー)に分れています。
で、特殊免許の方は、湖川専門と限定されていると思いますので、川を出て、海を走ることは出来ないと思いますので、洞海湾には行けないと思います。
燃料量も充分かどうかもあるでしょうしね。
途中でエンスト、故障したら、遭難に成ってしまいますね。無理と思います。
まだヨットでしたら、出来るかも。
返信する

コメントを投稿