徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

楽しみな公園、瀬板の森 3

2009年11月20日 | デジカメ写真
また、いつもの瀬板の森公園の登場です。この公園に、特に変わったことは無いのですが、
すこし変わったものを、撮りましたので、アップ致しました。

少し寒くなりましたが、たくさんのみなさんが、元気に歩いておられました。
あまり大汗をかくことがありませんね。そのうち、寒い寒いと成るのでしょうね。
歩けるときに、歩きたいと思っています。

画像を、左クリックでご覧下さい。どんぐりさまのソースです。

<
<
① 沢山の青い実?が成っています
トベラ  トベラ科だと、思います。青い殻が弾けたら、中から赤い実が出てくるようですね。少し出ているのもありますね。 
<<<<<<<<<<<<<

最近、よく思うのですが、人の命は、儚いものですね。
数日前に、同じ会社で先輩のF氏が、長い闘病の末、亡くなったと、
奥様からの、知らせにびっくりしました。どうされているのかなあ、と思ってはいたのですが。

そして、昨日はまた、会社で若いころ、お世話になった先輩、W氏が亡くなったと、
奥様からの便りに、またびっくりでした。元気だとばかり思っていましたので、ショックでした。

お二人とも、72.73歳でしたので、もう先が無くなって来ているようです。
延齢の水も飲んだのに、もう少しは元気で居たいものですね。

みなさまも、お元気でお暮らし下さいね。ちょっとブルーな日々でした。  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥・・ (yuu)
2009-11-20 14:19:40
maruさん昨日はすみません・・
秋は実が赤くなって綺麗ですが
名前を調べるのも大変ですね。
エナガって可愛いでしょう~
首が短くてきょとんとした顔つき・・
群れで行動しますね。
そして、ジョウビタキの雌がまた可愛い~
雄と随分違うでしょう。
カイツブリはどのように潜ったのでしょう
面白い波紋が出来ましたね。
私はカイツブリを追っかけていると
でも可愛い~
冬桜はひっそり咲いていて心が和みます。
先輩の悲しい知らせ胸が痛みますね。
maruさん大丈夫・・
延命の水を飲んできたでしょう
今日は夜はなんです。
返信する
命・・・ (じゅん)
2009-11-20 14:33:29
こんにちは、じゅんです♪
寒い日が続いていますね~
我が家は炬燵を出してしまいました^^;

山茶花のアップ、きれいですね~
クモ・・・ですね・・・あは、弱いもので・・・
冬桜、はかなさの美しさがありますね♪
可愛い波紋!いいな~^^

↓滝が美しいです!!すぐ側で見てる気分です♪
私も、つい先日、先輩が肺がんで亡くなりました
53歳だったんです・・・
「人の命は、儚いものですね」・・・そう思います。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-11-20 17:20:04
こんにちは。
昨日は、とても嬉しかったですよ。ありがとうございました。
木の実は、名前が分からないので、なるべく撮らないようにしていますが、きれいなので、つい撮ってしまいますね。
たぶんエナガですよね、何羽かいたようです。この子が最後まで、いてくれましたが、正面から撮れませんでした。
ジョウビタキの雌が、また可愛いですね。雄に比べて、質素でしたね。
カイツブリが近づいていましたが、どうしたのか、水面を駆けていきました。波紋がきれいでしょう。
冬桜、ほんと大人しく咲いていました。

先輩が二人続けてでしたので、驚きました。
延齢の水が効いてくれれば、良いのですがね。
わぁー、良いですね、ですか、楽しんできてくださいね。
ありがとうございました。
返信する
じゅんさまへ (maru)
2009-11-20 17:32:46
こんばんは。
本当に寒くなりましたね。うちも炬燵は、だいぶ前から、今日はコタツ敷きを出していますよ。
山茶花の花芯のアップ、きれいでしょう。こんなの好きですよ。
じゅんさまは、クモは苦手でしたか。
冬桜、ほのかな色気を感じています。はかなさですね。
可愛い波紋が、きれいですよね。タイミングよく撮れてよかったです。
滝の記事、ご覧下さり、嬉しいです。
テレビで見ましたよ、じゅんさまと関係ないのかなあ、と思っていましたら、先輩でしたね。
寂しくなられましたね。ほんと儚いもんですね。
でも、めげずに頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
返信する
喪中欠礼 (momomama)
2009-11-20 19:55:20
この時季 ホントに切ないですね。
今朝は 義弟(妹の夫)の妹さんが亡くなりました。

口では いつどうなるか分からないといいながら
自分はまだ大丈夫・・・って思ってしまう。

何の根拠もないですね。。

忘年会に去年はサキ姫と行った・・・

今年はもういませんね。近くを通るたびに
何してるかな・・と思ってしまう・・
もういないのにね。。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-11-21 00:16:48
おはようございます。
思わぬ人の喪中欠礼には、びっくりしますね。
歳が先輩ですから上ですから、仕方ないかと思うのですが、ああ、あの辺りまでかなあ、なんて、思ったりしています。
昨年の忘年会で、サキ姫を撮っていましたよ。もう居ないんですね。
いつも仲良くされていた、momomamaさまには、寂しいことだよね。
私もあの辺りを通ったら、つい思ったりしますね。
浄土から、私たちのこと、見守ってくれていますよ、きっと。
怒られないように、頑張りましょう。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿