徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

岩国市錦町・寂地峡散策! (1)

2009年11月19日 | デジカメ写真

 昨日の記事の、とんでもない計画の中身です。もう未だかと、中国自動車道を走りました。
広島県のちょっと手前の吉和ICで降りまして、下の道を後戻りますと、寂地峡への道に入りました。

それから山のほうに、くねくねと入っていきます。狭いところもあり、
対向車が少なかったので、良かったです。

 続きは、下の画像です。赤い釦を、左クリックして、ご覧下さいね。

後半に首の運動があります、ごめんなさい。


<
前の画像
<
1
<
次の画像
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
① 中国自動車道・美東SA、お昼になりました。昼食と休憩を取りました。

どんぐりさまのソースです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2009-11-19 15:24:24
maruさん
右に左に首を傾けて拝見しています。
凄いところにお出かけでしたね。
でも思い立ったら行動に~
小旅行ができるうちはこの精神で。。
延命の水も飲んで
うん十年は大丈夫ですよ・・笑
此方は日帰りですか?
紅葉も真っ赤ですね。
五つの滝が観れて良かったですね。
飛沫と滝の音を聞き素晴らしい景観を眺めると
思い立って良かったですね。
次回も楽しみに・・
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-11-19 17:34:37
こんばんは。
ああ、魁皇負けてしまいましたよ。昨日も負けちゃったし、今場所大丈夫でしょうか。
ごめんなさい、首は大丈夫でしたか。
縦横表示のソースを、見つけ出しませんでしたので、首が疲れたでしょう。
凄いところでしたね。山の中でしたが、家族連れや、結構来られていましたので、びっくりでしたよ。寂れているのでは、の不安が消えました。
いくら思いついても、朝早く出かけないと、先が焦りますね。
出かけられるうちに、出かけないと、駄目になっては、面白くありませんね。
延玲の水が、効いてくれれば、最高ですけどね。
そう、日帰りなんです。こんなに遠かったのかと、思ったときは、中国道を、ひたすら走っていました。
それが紅葉があまり、無かったんですよ。
紅葉の変わりに、滝があったということですね。
確かに、マイナスイオンは十分に浴びましたよ。
良かったような、悪かったような、でも無事に帰れただけでも、幸せですね。
いつも、嬉しいコメントありがとうございました。
次も、よろしくお願いします。
返信する
寂地峡 (一美)
2009-11-19 22:11:32
こんばんは。寂地峡って聞いたことがあるんだけど・・・・・。思い出しました。ここ片栗の花の群生地で春に駐車場に車停めて、滝を見ながら歩いた所でした。

その時は朝5時に出かけました。夕方暗くなって帰りつきました。
もう少し早く出られると川沿いの道がもう少し歩けたかなぁ?

春は花がいっぱいの場所でしたよ。
よく一回で着きましたね。ナビのおかげ?
返信する
一美さまへ (maru)
2009-11-19 23:03:53
こんばんは。
そう言えば、一美さまは、4月にカタクリの花を見に行かれたことがありましたね。
そんなことは、まったく思い出さずに、出かけました。
グループで行かれたので、楽しかったでしょうね。
一人運転でしたから、遠くて参りました。
まさか山登りみたいになろうとは、紅葉を見に行ったのに、滝めぐりになりました。
途中に、熊が出ますと書いてありまして、ビビリましたよ。
いやあ、十分歩きましたよ。春のカタクリは、きれいでしょうが、もう行きたくないです。
途中まで、ナビで、後は看板を見ながら、やっと着きました。
あんなところ、よく10時間も歩きましたね。
偶然、おんなじところに行ったんですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿