徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

中央公園にて    (その1)

2014年10月28日 | 出会った野鳥

 今朝は、きれいに晴れていますが、相変わらず、大気は汚いです。どうも、一日中のようです。


 昨夕は、都心に衝撃が走りましたね。リベリアから帰国された、ジャーナリストが微熱があると、緊急隔離されました。

血液検査が行われましたが、早朝に、感染されていないことが分かり、ホッとしましたね。

 すわー、エボラ出血熱かと、いよいよ日本にも、上陸したかと、震撼しました。


 さて、画像ですが、先日出かけました、戸畑区と小倉北区に挟まれた処にある、福岡県営・中央公園に行きました。

久しぶりでしたが、多くの方が来られて、各々楽しんでおられました。


  


  


 まずは、池の周りを歩きました。池には、水鳥が、増えているようでした。カルガモたちも、元気でした。


  


  


 初めて見ましたが、数名のご婦人が、水彩画を描かれていました。お一人を覗きましたが、上手でした。

私も、生徒のころの大昔、良く写生に行きました。まあ、丈夫な方だったんですよ。


 絵を描くという、心のゆとりがないです。みなさんが、ちょっと羨ましかったです。



  


 この池には、カルガモが多かったようです。他にも、撮りましたよ。


  


  

 昨夜、この記事のため、画像をアップしていましたが、エラーになるのが多くって、とても手間取りました。

何回もやり直したり、サイズを確認したりと、時間が掛かりました。


  




 これらは、オカヨシガモと、思われますね。カルガモと、まあ、仲良くしていました。微妙な距離で。


  


  


 この日は、カメラマンが、お一人は見かけましたが、他には見当たりませんでした。

珍しい野鳥が、来ていないということでしょうか。私も少し、期待外れでした。


  

 ファミリーでしょうか。仲良く泳いでいました。微笑ましいですね。


 その他の野鳥は、あまりいません。カイツブリがいました。単独行動です。


  


  


 この鳥は、池の中に潜りますから、撮れたつもりでも、水面だけとか、空振りもあります。

タイミングが難しいです。出てくる処を撮るのは、至難の業で、予想が付きません。


 これから、歯のメンテに行かなくてはなりません。どうも、歯医者は苦手ですが、仕方ないです。

ちょっと、焦って書いていますから、可笑しいところがありましたら、後で修正したいと思っています。



 ≪追記≫ 前回、書きました、菊花賞です。普通は、強い馬が勝つのですが、最強二頭は、着外でした。

     思わず穴レースでしたね。アッハ、当然オケラになりましたよ。悲しい。



 いつも、たくさんのご訪問、感謝しています。とても、嬉しいです。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-10-28 13:52:34
エボラ出血熱余所事に考えていましたがニュースが流れた時はビビりましたね
感染されてなくてほんとに良かったです。
公園の池が賑やかになる季節になってきました
しばらくは公園散歩も心地よいですね
今日は関東地方は木枯らし一号が吹きましたよ
寒くなりますのでお身体ご自愛くださいね
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2014-10-28 16:51:26
こんばんは。
もう、日本に入ってしまったのかと、びっくりしましたが、今回は、感染されていなくって、本当に良かったですね。
空気感染は、しないそうですが、怖いです。
治療薬が無いというのも、恐怖を感じますね。
これからでしょうか、公園の池が、だんだん賑やかになっていきますね。楽しみですね。
関東では、早くも、木枯らし一号ですか。
yuuさまも、気を付けて下さいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿