徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

散歩道、探索中

2008年09月29日 | デジカメ写真
 最近、調子に乗りまして、いくらデジカメとは言え、撮りすぎていまして、画像の在庫がだぶつき気味です。この前から書いていますように、花の名前などを調べたりして、時間ばかり過ぎています。
 下の内容も、かなり前の分になります。今月ですが11日の事です。いつも同じような散歩道では、刺激が少ないので、何処か違う散歩道は無いものかなあ、探しています。
 まず近くの隣町のこの公園を調べてみました。前の道路はよく通っていましたが、どんな風に成っているのかなあ、といつも思っていました。
 なかなか立派な施設のようです。いつも町民が利用しているところは手入れが行き届いているようでした。
 詳しくは解説出来ません、触りだけですが、右のサムネイルをクリックしてご覧下さい。

<■ 新しい散歩道を探してみました ■
<
ソースはSakuraさまにお借りしています
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>

<
 ←TOPボタンが表示されません(泣、 押して頂くと最初の画面です
ソースのどこか間違っているようです。


 町民でもないのに、要望ですが、せっかく、みどりの広場の奥に、裏山に登れる遊歩道があるのに、左へはまあ何とか登れましたが、正面の裏山ヘの遊歩道は藪になっていました。道周りだけでも、草刈りして頂くと、裏山へ歩きやすくなると思います。と、勝手に要望しました、すみません。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい。お聞きしました。 (momomama)
2008-09-29 22:06:00
花やきのこは分からなくても得意なものが
ここにはあります。

ここのどんぐり 特大ですよ。。

ウズラの卵 くらいありますよ。

返信する
剣道の大会で (一美)
2008-09-29 22:34:41
子供達が中学生の頃、何度か剣道の大会で行ったことがあります。
でも裏には行かなかったので、裏山への遊歩道があるなんて知りませんでした

近所の体操仲間と、近いうち町を散歩しようと話しています。目標は、図書館まで歩いて、町の歴史を知ろうです。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2008-09-29 23:20:24
はーい、聞いていただけましたね。ありがとう。
ウズラの卵みたいなドングリがありますか、益々裏山を歩きたくなりましたので、草刈りお願いしたいです。
返信する
一美さまへ (maru)
2008-09-29 23:25:47
ここで剣道の大会が・・・立派な体育館のようですからね。子供さんの凛々しい姿を応援されましたね。
裏山への道があるんですよ、2本ほど。
ご近所のお仲間と町内の散策、良いですね。まず我が町の歴史ですね。
そう言えば、私もまったく疎いです。ここは第5の故郷みたいなものですね。
歩き慣れたら、図書館裏の山も良いですよ。毎朝登られている方、多いらしいです。
誘われていますが、そのうち行きたいと思っています。頑張って下さいね。
返信する
Unknown (頃南)
2008-09-30 08:57:14
芦屋町の総合体育館ですね。
ここなら走っていけると3号線そばにある遠賀町の体育館と勘違いしました。同じように「緑の広場」がありますので間違えました(苦笑)。
3~4年前になりますがヤフーの設定マンをしているときに花美坂、花野路それに青葉台など出かけていました。新しくきれいな町並みが続きますね。
体育館と隣接の運動公園を一周されてもそんなに距離はなさそうです。maruさんは何周もされるのでしょうか。すぐに飽きそうですが・・・。
返信する
頃南さまへ (maru)
2008-09-30 13:11:32
遠賀町と間違えそうでしたか。
花見坂、花野路、青葉台など仕事が廻られていたら、あの辺りは詳しいですね。
そうなんですね、公園だけなら、あまり歩くところがないので、裏山を散策したかったのですが、かなり放置されているのか、草ぼうぼうでした。
同じところを何周もは無理ですね。
すぐに飽きてしまいます。
今日も明日も雨のようですね。散歩は休みです。
返信する
こんにちは! (maruco)
2008-09-30 13:19:08
maruさん

台風が又此方を向いて来ました。

公共の施設もどちらも充実してますね。
世の中にゆとりが出てきて、
スポーツや趣味を楽しむ人も多く
生涯学習に励む方が多くなりとてもよいことですね。

たまには違う道を歩くのも新発見が有りますね。

コメントありがとうございました。
返信する
marucoさまへ (maru)
2008-09-30 18:02:41
こんばんは。
そうですね、だいぶ勢力は落ちたようですが、気をつけて下さいね。
公共の施設、本当に各地に立派なものが出来ていまして、びっくり致しますね。
本当にこんなものが要るの、と思うようなものもありますね。
散歩道も同じところが多いので、どこか他にないかなあ、と思っています。
ありがとうございました。
返信する
寒いですね。。 (yuu)
2008-09-30 19:33:57
maruさん今晩は
また台風が接近しているようですね。
今日はmaruさんの画像が三枚しか見れません
私のパソコンかも??
チョット最近調子がよくないのです。
買い替えどきかもしれません
また後日ゆっくり見せていただきますね。
おやすみなさい。。
返信する
yuuさまへ (maru)
2008-09-30 21:06:05
本当に寒いような感じですね。
ちょっと外出しましたが、流石に長袖でしたよ。

台風は又、南海上を東に行きそうです。雨の影響はありそうですので、気をつけて下さいね。

画像が3枚しか見れないですか、どうしたんでしょうね。他の方は見えたのかなあ。
もう調子が悪いほど、古いのでしょうか。私のもだいぶ古くなりました。OSはXPでしょう、再起動させたら、見えるようになることを願っています。
返信する

コメントを投稿