徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

未知なる魅力・宇宙

2009年07月10日 | 日々の思い
いま若田光一飛行士が、長期にわたって、宇宙空間に滞在されていますね。考えますと、大丈夫なのかなあ、

と心配しております。実は、私はアポロでしたか、月に着陸したというニュースを100%信用していないんです。

まだ何処かで、撮影された映像を使ったんじゃないのかなあ、という疑問を捨てきれません。だから、若田飛行士も、

本当に宇宙に滞在されていることが、完全に理解していません。宇宙は未知なるもので、不思議一杯ですね。

でも、無事にお元気で、帰還されることを願っています。


そんな宇宙に興味津々です。下の画像は、そんな宇宙の一コマですが、下の釦を左クリックして、ご覧下さいね。



<宇宙のこと、少しでも知りたい>
<>
<<><><><><><><><><>
<

Sakuraさまのソースです。


これらの貴重な画像は、ある天体サイト様より、お借りしたのですが、随分前に成りまして、探しましたが、
見付かりませんでした。天体の普及・PRの為ですので、ご容赦頂ければ幸いです。心からお礼を申し上げます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙 (頃南)
2009-07-10 20:39:13
いきなりブログの傾向が変りました(笑)。
まるさんは宇宙とか天体とかグーグルアースとかお好きなようですね。
本物の天の川はご覧になったことがあるのでしょうか。
返信する
頃南さまへ (maru)
2009-07-10 22:47:38
こんばんは。
いろんな事に興味がありますので、出来ることをやってみたいと思っていますが、知識がありません。
こんな様なこと、好きですね、ロマンがありますからね。
子供の頃は田舎でしたので、夏は毎晩降るような天の川を眺めたり、近くの川でホタルを眺めに行ったりしていましたよ。
そんな天の川を、今は見たことがありませんね。
返信する
momomama (momomama)
2009-07-11 06:21:51
おはようございます。
私も何でも好きですから 星・・・詳しいかも。。

星座の中でも好きな星座が取り上げられているから
みんなやっぱり 同じなんだ・・・と思いました。

宗像ユリックスのプラネタリュームは いいですよ。

それはそうと この画像は 人間の体内内視鏡の画像に似てますね。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-07-11 10:09:21
こんにちは。
星はたぶん、momomamaさまの方が、たくさんご存知ですよ。
星座の名前なんか、なんでこんな線で結んで、名付けるんだろう、なんて、想像力がないです。
好きな星座は、たぶんはくちょう座でしょう、当たりかな。
プラネタリューム、行ったことないです。行きたいと思いますね。好きな方と行けば最高じゃないでしょうか。行きましたか?
体内内視鏡の画像ですか、見たこと無いです、見て欲しくないです。
何が見付かるか、恐怖ですからね。
ありがとうございました。
返信する
宇宙の世界 (yuu)
2009-07-11 11:03:47
maruさん宇宙の画像ですね
子供のころはうさぎさんがほんとに餅つきをしているように見えましたね~
空気が澄んでいて星もとても綺麗に・・
今では綺麗な星空を見ることができなくなりましたね。
いずれ宇宙に行かれる時代が。。
momomamaさんのコメントに私も
すみません学がなくって
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-07-11 14:02:09
こんにちは。
子供の頃、田舎で眺めていた星空のきれいだったこと、忘れられませんね。
よほど山奥か無人島にでも行けば、きれいな星空が見れるでしょうね。
私の時代では、宇宙にはとても行けそうにありませんので、送られてくる宇宙の画像を楽しみたいと思っています。
学がないのはこちらの方ですよ。
何でも、未知って、魅力がありますね。
返信する

コメントを投稿