徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

紫陽花って、きれいですね (2)

2009年07月09日 | デジカメ写真
夏の花の代表といえば、紫陽花に向日葵でしょうか。いつも向日葵をきれいに撮れません。

今年はきれいに撮りたいなあと思っていますが、まだあまり見ません。

それで、紫陽花をまた引っ張り出してきました。

前にも書きましたが、どうも文章や文学が、超苦手なんですね。記事の文章がいつも幼稚で

可笑しいでしょうが、これでも呼んで貰えるようにと、ちょっとは努力しております。

えっ、後が見えませんか、ということは努力が足りないんですね。

ところで今日はとんでもないことをやらかしていますよ。寄りにも寄って、

万葉集とか、古今和歌六帖とか、気絶しそうなものが登場しますよ。

あえて、少しは勉強になるかと、書いていますが、全然分かっておりません。

皆さんで、楽しんでいただけたら、嬉しいなあと思っております。

こんなことがスイスイと頭に入り、理解できる人って、たぶん素晴らしい人生をお迎えなんでしょうね。

凡人には相応しくないので、振りだけにしておきたいと思います。


各、画像を左クリックしますと、次の画像に変わります。

<
<
紫陽花 1
説明1 アジサイ(紫陽花) ユキノシタ科 花期:初夏ですね。何処ででも見られて、夏の花の代表選手となっていますね。
<<<<<<<

どんぐりさまのソースです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2009-07-09 10:14:04
maruさん
まだまだアジサイが綺麗に咲いていて
楽しめますね。
えっ~万葉集とか、古今和歌
難しいですね

アジサイの花言葉もたくさんありますよ~
七色に変わるところから移り気
これはちょっとねぇ~
元気な女性
この花言葉が一番いいですね
梅雨時期は紫陽花のお花に癒されます。
返信する
種類 (頃南)
2009-07-09 16:00:54
いろんな種類のアジサイを見つけたものですね。
ガクアジサイが多いようですが最近は増えてきたですね。
子どもの頃は普通(?)のNo7のような手まりのようなアジサイばかりだったと思います。
それしか生えていなかっただけかもしれませんけど(笑)。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-07-09 18:26:44
こんにちは。
期待して行った訳ではなかったのですが、ずっと一面のまだきれいな紫陽花に、撮ってしまいました。
yuuさまは文学少女かと、私はこん歌、詩などはサッパリ分からないんですよ。
少しは勉強になるかなあ、と調べてみましたが、やはり難しいですね。
花言葉、辛抱強い愛情、元気な女性だけ、が好きですね。紫陽花を見ていますと、そう思えるから、不思議です。
移り気って、勘弁して欲しいですね。
空梅雨ですね、来週の雨に期待しましょうか。
いつまで紫陽花が見られるのかなあ。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
頃南さまへ (maru)
2009-07-09 18:30:33
こんにちは。
ここは山道への入口ですが、たくさんの紫陽花がまだ元気に咲き誇っていましたよ。
紫陽花、よく見ますときれいですね。
まだその花のきれいさを撮りきっていませんね。
腕が悪いので、大雑把になっていますね。
済みません。
返信する

コメントを投稿