徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

話題の現象です

2007年02月19日 | ブログの小技
先日テレビでやっていましたので、Webで見付けましたので、

試してみて下さいね。凄いですね。

やり方が分からない方は、下の画像の真ん中の4つの小さな点を、
30秒ほど、そのまま、じーっと眺めてくださいね。

<

さて、何が見えますか。これは凄いでしょう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイッ! (sugi)
2007-02-19 08:56:40
これは初めての体験です。
残像を利用しているんでしょうか?
画像が消えた後、見えたものがクルクル回ります。
ちょっと目が疲れますが(苦笑)感動しました
返信する
sugiさん、こんにちは (maru)
2007-02-19 10:12:22
お久しぶりですね、ご無沙汰しています。
これ初めてだったんですね。残像が消えて、ぐるぐる廻りますか、知らなかったです。
あまり見ない方が良いかも知れませんね。
気をつけて下さいね。まあ、催眠はないと思いますので。
確かに残像を利用していますね。これやっとネットで見付けたんですが、苦労して探し当てたのに、何処からだったのか、不明なんですよ。ドジですね。
下に英文のコメントが付いていたようです。
返信する
吃驚! (maruco)
2007-02-19 18:20:14
maruさん 最初何にも見えなかったのですが2回目に見たらHの字に似たものが見えました。
面白いですね。
返信する
marucoさん、こんにちは (maru)
2007-02-19 22:34:15
いえ、marucoさん、まだ見えていませんよ。
画像の中の縦4つの点を、じっと見て下さいね。そして、画像が消えますね、それで目を離さないようにすれば、何かが見える筈なんです。
あんまりしたら、目が疲れますから、適当に見て下さいね。
返信する
うわわ! ()
2007-02-19 23:55:07
びびびビックリしましたよ~~~~~
ふぅ、こうしたのとか、あと、騙し絵とかは大好きなんです、実は♪
てかまだその辺に見えてチラチラしてるんですけどー
返信する
零さん、こんばんは (maru)
2007-02-20 01:34:02
大好きなのに、ビックリされましたか。凄いですね、私もだまし絵とか、3Dに見えるものとか、好きですね。面白いですよね。
見付けたら、また紹介します。
あんまり見たら、目が悪くなりますよ、適当にね。
返信する
今晩は。 ()
2007-02-20 20:01:03
やっと3回よんで意味がわかりました、私は見えました。ここで言わない方がいいですね。
なるほど面白いですね。
すぐに消えた時は驚きました、もう一度で分かりました。
ビックリがPCで遊べるのですね。
返信する
玲さん、こんばんは (maru)
2007-02-20 23:36:49
2回で見えたんですね。
温かいご配慮に感謝いたします。じっと目を離さなかったら、すぐに見えますね。
友人が見ていて、あっ消えたよって、いつも目を離していましたので、中々見えませんでしたね。
普通は、あれっ消えたなあ、とビックリしますよね。
いろんな見方が、人それぞれですからね、こんな現象も面白いですね。
今日はショックでしたよ、gooブログでビデオを見せたり、可愛い時計などを見せていましたが、タグが使えなくなっているようで、残念です。
そのうち、引っ越したく成りました。
IFRAMEが使えなくなってしまいました。

返信する

コメントを投稿