徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

グリーンパークの園内の花 (続)

2017年11月02日 | 花いろいろ

  いつも、忙しい中、ご訪問ありがとうございます。 


 早いもので、もう11月になってしまいました。

我が家では、年賀状の話で、もちきりです。

 昨年から、年賀状を、少なくしよう、印刷も、郵便局に、頼もうと、決めました。


  


  

 本日も、グリーンパークの、園内の花です。名前は、分かりかねます。今どきの花が、迎えてくれました。


  

 良く観察していないのですが、焦げ茶色の、何かぶら下がっていませんか。

その場で、確認していれば、良かったのですが、残念です。


  


  

 これは、たぶん、マリーゴールド キク科 ではないでしょうか。

アッハ、いい加減ですから、信用しないで下さいね。


  


  

 これも、良く見るのですが、忘れています。

 
 年賀状の話ですが、もう歳ですから、以前みたいに、誰も彼もと、出せません。

来た者には、返さないと、いけませんが、なかなか減りません。


  


  

 ボケていますが、千日紅でしょうか。たくさん、咲いていました。


  

 これも、マリーゴールド キク科 でしょうね。元気のいい、花でした。


  


  

 以前は、覚えていたと、思うんですが、思い出せません。情けないことです。

脳味噌が、退化するばかりですから、記憶容量が狭くなっていきます。

 脳味噌の外付けが、効きませんからね。

まあ、ブログの更新は、一応していますが、内容は、薄っぺらですから、恥ずかしい限りです。

 ボケ防止と、思ってやっています。少しは、進行に、歯止めが掛かっているのでしょうか。

 本日も、前回の続きです。コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る