徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

休日の響灘緑地公園・遊歩道を歩く (改1)

2010年02月01日 | デジカメ写真
 娘の命日でお墓参りの帰りに、響灘緑地公園(いつもは、グリーンパークと書いています。)を歩くことにしました。
この日は休日でしたので、貸し自転車で、家族連れや、アベックが自転車で遊歩道を走ります。

 ウィークデーは自転車が走らないので、気にならないのですが、気をつけて歩かないといけません。年寄りが
歩いて、若い人たちが自転車に、なんか変な気がしますが、レジャーでしょうから、仕方ないですね。

気になっていた、園内の展望タワーが、どうなっているのか、見届けました。下の画像をご覧下さい。右側のサム
ネイルを、左クリックでご覧下さいね。


<
■ 休日の響灘緑地公園・遊歩道 ■
<
ソースはsakuraさまにお借りしています
<
<<<<<<<<<<<<
TOP



 《追記》画像11の鳥は、ハシビロ鴨と、yuuさまに教えて頂きました、確認出来ました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30日のウオーキングで (momomama)
2010-02-01 14:47:27
こんにちは。
グリーンパークに行きました。
タワーがなくてさびしかったです。

若松から友人が 芦屋から私が同時に出発して
ちょうど真ん中 タワーのところで会いました。

近日アップしますからお楽しみに~

水鳥の写真がバッチリ・・
返信する
こんにちは (yuu)
2010-02-01 15:36:09
maruさんこんにちは
千葉も今日は午後から雨が降ってきました
雪の予報もでています。
今日は千葉市まで出かけて今帰ってきました。
展望タワー倒されましたね
公園の周りも整備されてこれからまた楽しみですね。
最後の水鳥は口ばしが靴べらのようですね
もしかしてハシビロ鴨かしら??
初めて出会う鳥は嬉しいですよね。
先日樹の上にとまったオオバンをみましたよ
再発見ですよ・・
オオバンの足みたことがありますか?
木の葉のような足なんですよ
凄いですよ~
返信する
momomamaさまへ (maru)
2010-02-01 17:54:12
こんばんは。
ここを30日に歩きましたか。若松の友人と、真ん中で上手く会ったんですね。
タワーがないと気が抜けたみたいですね。
タワーの残財が整理が付いたら、園内に入ろうと思っています。でも、花は未だでしょうけどね。
アップ、楽しみですよ。
ありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-02-01 17:59:09
こんばんは。
こちらは終日雨でしたよ。千葉はまだ雪になっていませんか。寒くなりそうですから、風邪にはご注意くださいね。
最後のつがいは、ハシビロ鴨でしょうか、初めて見たように思います。結構人馴れしているようでした。
樹の上にとまったオオバン・・・信じがたいですが、水の上ばかりですからね、凄い脚も姿も見てみたいですね。
画像がありましたら、ぜひアップしてくださいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿