徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

満月を撮る、 さて結末は?

2006年08月10日 | デジカメ写真

 今夜はちょうど満月になると言うことで、コンデジで、きれいに撮るぞと張り切っていた。さて、0時を過ぎて、撮影できそうな位置になってきた。

 さあ、撮るぞーと、撮影を始めた。どうも、何枚撮っても、きれいに写っている様子がない。よく考えると、どの条件で撮ろうとか、何の準備もない。オートで撮れるという、甘い考えが、全く通用しないことが分かりました。まったく降参です。

 これが私の最高傑作?です。なんと哀れなことでしょう。
          
 
 みなさん、いろんなきれいな月を撮っておられるが、凄いというのが、痛感できる。
ましてや、夕陽を撮りに行きたいと思っていたが、行かなくて良かった。

 この酷いボケ具合。

      ちょっと悪戯。                

 
 満月を撮る前に、うちから見える景色を2題紹介して、失敗談を終わりたい。
                
   夜の9時まで、やっている町のテニスコートです。元気な人達がいるものだ。

    
      夜の街並み(南方向を)を撮ってみました。まあ、撮れていると思う。

 以上、情けない結果に終わりました。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ (siawasekun)
2006-08-10 07:11:55
いろいろチャレンジされたようですね。



満月も、撮られたのですね。

私、忘れてました。



それぞれの写真、趣ありますね。

夜景も、奇麗に、撮れていますね。

私も、見習わなくては、・・・。
返信する
絵文字分かるかなぁ (momomama)
2006-08-10 07:25:53
夜の街並みきれいだと思います。

お月様は写真じゃなく本物を十分観ましたから・・・。







今日は会社です。

返信する
siawasekunさん、おはようございます (maru)
2006-08-10 07:47:53
 張り切って待っていた割りには、不甲斐ない結果に終わってしまいました。

 難しいですね、月を撮るって、つくづくそう思いました。

 siawasekunさんだったら、バッチリだったでしょうね。今夜も結構きれいと思いますよ。
返信する
momomamaさん、分かるよ (maru)
2006-08-10 07:52:09
 お早うございます。見事に失敗しました。そう、本物を恨めしそうに眺めましたよ。

 月のサイトまだ見つけていません。

 今日は会社なんですね。頑張って下さい。絵文字はバッチリ分かりやすい、道中は気をつけて。残暑に負けないで、頑張ってね。
返信する
目に勝るものなし (かやこ)
2006-08-10 08:23:04
 月を見てると、本当に神秘的で、何とかカメラに収めたいという気持ち、本当によく分かります。

 でも実際に写真にしてみると、やっぱりどうしても、肉眼で見ていたときのようには映りませんね。

 やはり目に勝るものはないってことでしょうか。

 次こそ満足のいく月の写真を撮ってくださいね。
返信する
夜景 ()
2006-08-10 09:47:01
夜景は綺麗に撮れてますね。



お月さんは。。残念
返信する
おはようございます (yun)
2006-08-10 09:54:24
写真の詳しいことはわかりませんが、私は満喫させてもらいました。

私の使ってる普通のデジカメでは撮れない、ということでしょうねぇ~



でも、撮ってやろうという姿勢がいいですねぇ~

いろんな事に興味持たれるmaruさんに乾杯です。

有難うございました
返信する
かやこさん、こんにちは (maru)
2006-08-10 11:03:32
 皆さんが、きれいな月をよく撮っておられるので、自分にも出来るのでは、と期待を持ちましたら、意外に難しく失敗に終わりました。

 本当ですね。目が如何に素晴らしいかと再認識いたしました。もうすこしコンデジの撮影方法を勉強したいと思いました。撮せないはずはないとまだしつこく思っていますから。
返信する
仁さん、こんにちは (maru)
2006-08-10 11:08:43
 こんな惨めな結果に終わりました。

その前に撮った夜景は、まあまあでしょう、せめてもの救いです。またやろうという意欲が持てますね。やっぱり仁さん達には及びもつきませんね。ありがとう。暑いですね、仕事頑張って下さい。
返信する
yunさん、こんにちは (maru)
2006-08-10 11:14:23
 いや、一概にコンデジ駄目と言うことは無いはずです。私の腕が駄目と言うことは、はっきりしました。

 また勉強しないと、コンデジに申し訳ないです。撮せそうになったら、また挑戦したいです。必ず撮せるはずとまだ思っていますよ。

しつこいでしょう、巳年ですから。



そうですね、姿勢だけで、頑張っています。

yunさん、冷たいありがとう、頂きます。
返信する

コメントを投稿