徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

まもなく、雛まつりですね

2007年02月28日 | ブログの小技
 もうすぐ雛まつりですね。ブログでも、その雰囲気を出したいと思い、Natsu&Keiさんのソースをお借りしまして、挑戦して見ました。
雰囲気だけでも出て入れば良いかなあ、と思ってまいます。

日記枠のスクロールバーを動かして下さいね。


Natsu&Kei
<><>♥          ♥<>

<><>

<><>

<><>


<><>

<>♥         ♥<>

<><>


<>♥            ♥<>

<
>



ひな祭り日記枠




女の子にとっては、待ちに待った嬉しい雛まつりが、もうすぐですね♪ しまっておいた立派なひな壇に、お雛様を飾っておられるご家庭も多いのでしょうね。
 うちは簡単な飾りしかありません。皆さんのブログを見て、愉しんでいます。せめてここに表示して愉しみたいと、Natsu&Keiさんにソースをお借りしまして、goo表示に挑戦しましたが、哀しいかな花びらが散ってくれませんでした。
でも、 それらしく表示されましたので、良しとしましょう。頑張って見ましたが、ここまででした。
 きれいに表示されているのを、熊子さんが公開されています。使ってみたい方は、そちらからお借り下さいね。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛さま (きょろ)
2007-02-28 07:27:53
おはようございます♪
いよいよ明日から3月ですね。
お雛さま忙しくてまだ飾ってないのよね、私!
でも、これから飾ってもすぐ片付けなくちゃいけないですものね。
3日を過ぎて飾っておくと婚期が遅れるらしい???
どちらにしろ、うちの娘は晩婚型かもね(笑)
ちなみに私は標準型でした♪えへへ♪
返信する
お雛様 (jはてな)
2007-02-28 09:15:29
私もお雛様を飾っています。男の子の孫ですが4歳なのでひな祭りの歌を歌って飾ってくれというので飾りました。3月3日はひな祭りをします。桜餅に散らし寿司、吸い物それと雛ケーキなどを用意しようと思っています。男の子なのに祭り好きで困っています。我が家は4月まで飾っておこうと思っています。でも春を発見。桃の蕾が先っぽがピンク色になっていました。そろそろ咲くかもしれません。楽しみが増えました。
返信する
ひなまつり! (maruco)
2007-02-28 09:42:44
maruさん お猿さんのお雛様アニメになってて可愛いですね、
いろんなお雛様がネットで見ましたが、
お猿さんのも可愛いですね。


私も昨日孫達が飾ってるお雛様を纏めてUPしました。
楽しいですね。
返信する
きょろさん、こんにちは (maru)
2007-02-28 10:08:44
そうですね、今年ももう2ヶ月が経とうとしていますね。早いものです。
せっかくあるんでしたら、飾られたらいいのに、でも忙しいのてしょうね。
婚期が遅れたら困りますね、いやきょろさんじゃなくて、娘さんが居られるんですね。今の人は、なぜ結婚したがらないのでしょうね。どうせなら、早めが良いのにねえ。標準型でしたか、私は晩婚かなあ、今なら標準型でしょうか。えへへ♪・・可愛いこと♪。
返信する
はてなさん、こんにちは (maru)
2007-02-28 10:13:59
そうなんですか、男の孫ちゃんがお雛様を見たがりますか、可愛い孫ちゃんのために、飾り付けして、ご馳走作って喜ばせてやって下さい。
嬉しい顔が見れたら、幸せですね。頑張って下さいね。
もう、桃の蕾が膨らみかけていましたか。こちらはどうでしょうね。近くにないので分かりませんが、変わりないと思いますね。
今から過ごしよい季節になりますからね、十分身体を動かせますね。愉しんで下さい。
返信する
marucoさん、こんにちは (maru)
2007-02-28 10:18:38
この飾り可愛いでしょう、Natsu&Keiさんは凄いですね。こんな飾りだけでも、3種類も作られていましたよ。ほかにも沢山ですからね。私はgoo表示にしようとして、頑張りましたが、途中まででしたね。
花びらが散ってくれませんでした。

後でmarucoさんの雛飾りを見させていただきますね。
いくつになっても、ひな祭りは楽しいでしょうね。
返信する
猿雛 (どんこ)
2007-02-28 12:02:08
かわいいですね。文章もしっとりと読ませてくれました。

娘ばかり3人を育てましたがもうそれぞれに巣立ってしまい、古巣には親ばかり残りました。

最初の子が生まれた時には給与の3ヶ月分くらいの雛人形を無理して買いました。段々と飾らなくなってすっかりお蔵入りです。

一足早いおひな祭りを味わうことが出来ました。
返信する
どんこさん、こんにちは (maru)
2007-02-28 13:45:40
娘さん、3人でしたか。
でも、時々孫ちゃんを連れて帰られるようだから、良いですね。また、楽しみでしょうね。
雛飾りはお蔵入りしていますか。たまには出したいと奥様思われているかも知れませんね。折角の高級雛飾りが痛んだら、大変ですね。たまには虫干しも必要でしょうか。
まあ、花びらは舞っていませんが、何とか見れましたでしょうか、ありがとうございました。


返信する
お雛祭り (Pinku)
2007-02-28 15:30:50
明日から3月ですね 
楽しい画像をいつも拝見しています
maruさんの画像のお雛様 小さい花びらが舞い降りているように見えますね

お雛様を飾らなくてはいけませんが
まだ飾っていません 子供が小さい頃はお雛祭りもしましたが 今では1年に一度は
 風を通すようにしようと思っています

返信する
スクロールバーのお雛さま (hana)
2007-02-28 16:45:31
maruさん
お猿さんのお雛さま ・・・可愛いですね
ニコニコ笑っていてこんな素敵なお雛さまをブログで楽しむのもいいですね。スクロールバーで文字が出てきますね 愉しいアイデアです
返信する

コメントを投稿