徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

みやこ町・豊前国分寺跡と石橋   修正版

2009年09月30日 | 石橋探訪

先日の石炭資料館公園は、寄り道したことになりますが、本来は、京都郡みやこ町国分の三重塔を見に行く
のが、主目的でした。私が見ました地図に載っておりませんで、近くを設定して、走りました。

三重塔ですから、遠くからでも、何とか見えました。到着したのですが、門前の畑には、たくさんの彼岸花が
咲いていまして、先に撮りまして、アップ致しました。

史蹟 豊前国分寺跡公園に入らせて頂きましたら、中にも彼岸花、萩にムクゲ、そしてタマスダレなどの花も、
見ることができ、中でも、素晴らしい景観は、やはり三重塔ですね。暑い日でしたが、しばらく散策することが
出来ました。

この記事を、今朝、他のソースで、早くアップするつもりでしたが、ソースが難しくて、自力ではどうにもならず、
朝からどんぐり師匠の手を煩わせてしまいました。ありがとうございました。

仕方なく、やはりどんぐりさまのソースをまた、お借りしまして、訂正アップ致しましたが、なんと、午後になり
まして、これでどうだろうって、バッチリと修正して頂きました。

私はあきらめてはいけないと、感動してしまいました。本当に、お手間を取らせましたこと、感謝申し上げます。

良かったら、下のサムネイルを左クリックして、ご覧下さいね。

少しでも、感動がありましたら、嬉しいです。


<
■ 京都郡みやこ町・豊前国分寺跡と石橋 ■
<
sakuraさまのソースを、上手く使えなかったため、どんぐりさまに見て頂きました。
<
<<<<<<<<<<<<
TOP



本日紹介しました、福岡県京都郡・みやこ町の石橋は、次の2基です。


 ① 豊前国分寺太鼓橋

   京都郡みやこ町国分
   橋長:2.6m 橋幅:1.7m 単径間円弧桁橋  

 ② 豊前国分寺鐘楼門前橋

   京都郡みやこ町国分
   橋長:1.15m 橋幅:1.56m 桁2列 単径間桁橋


いずれも、データは niemonさまのHP から引用させて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿