徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

情けない自分に呆れる

2007年01月15日 | 日々の思い
ポール・モーリアと云えば、懐かしいと思われる方も多いだろうな。この種のアルバムのセットを買ったりしたことがある。もちろん、レコードです。前使っていたプレーヤーがまだリビングのラックの上に鎮座している。でも、調整が悪いので、まともに動かない。

CDになってから、支障がなくなってしまった。レコードがあるので、捨てることもないだろう。古いと云えば、まだオープンリールのレコーダーが健在である。 これも長年手入れを怠っている。ヘッド部分を見るのが怖い。しかももう一台、押し入れに眠っているはずだ。はずだとは、私のものは勝手に捨ててはいけないという、ルールがある。だからあるはずである。これもだいぶ手入れをしていないので、出して見るのも怖い。

オーディオラック廻りも、たぶん、埃にまみれている筈だが、長年よくほったっている自分がまた怖いと思う。こんな人はたぶん、いないだろうと変に自慢している。何と情けないことであろう。時間はたっぷりあるはずなのに。埃ある遺品になっては遅いのだが。



オリーブの首飾り

<<>

BGMは山の音楽(MIDI)アルバム様よりお借りしています。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く保管していますね~ (cookie)
2007-01-15 09:42:40
maruさん、
昔のレコードなどを良く保管なさいますね~
私も、音楽に興味を持った時期がありましたが、飽きるとすぐに処分してしまうので、何も手元に残りません。良く、テレビなどで、何十年も同じものを集めている人を見るたびに反省しています。
きっと飽きっぽい性格なんでしょう。
返信する
家でもそうです! (maruco)
2007-01-15 13:46:35
maruさまオーディオラックは家の2階にもほこりを被ったまま置いてあります。前に処分しょうと思ったのですがやはり又元の場所に戻しました。
思い出のものはどうしても手放せませんね。
オリーブの首飾り聴かせてもらいました・・・
懐かしかったです。
返信する
いつも後悔 (マオママ)
2007-01-15 21:42:31
収集はするのですが、所詮は都会の狭い暮らしでツイ捨ててしまいます。今まで一番悔やんだのが昔のLPレコードと大阪万博のパビリオンのバッジです。先日何でも鑑定団で高値が出て驚きました。
何でも大切に仕舞っておける場所がある暮らしが羨ましいです。
青春時代の曲ですね
返信する
レコード (きょろ)
2007-01-15 21:53:21
私もLPレコード沢山持っています。
時々プレーヤーで聴いたりもしますよ♪
針を落とす瞬間が、ときめいて大好きです。

この曲は“オリーブの首飾り”と言う曲名なんですね。
曲名を知らなかったけど、曲自体はよく聴いていました。
すごく懐かしい曲です
心が癒されますね。

今日は私のブログに心温まるコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。感謝しています。
返信する
懐かしいです ()
2007-01-15 22:59:54
こんばんは~♪

夫と初めて行ったコンサートが・・
思い出します。若かった頃を。
その時のトキメキは何処かへ行ってしまいました。

結婚して間もなく、掃除中に「はたき」でプレーヤーをバンバン!
夫「これからはこの周りだけは自分でするから」と。多分ダイヤの針を飛ばしたのでした。
それから「このアンプは中古の車が買える」と言われてしまいました。
それ以後レコードに埃が積もっても知らん振りしています。
返信する
オリープの首飾り (Pink)
2007-01-15 23:19:41
maruさん
何年か前に息子の荷物の中に この曲があり
聞きました まだ残してあります
 音痴ですが聞く事が好きで~す
返信する
cookieさん、こんばんは (maru)
2007-01-15 23:24:55
早くからコメント頂いていましたね。遅れまして、すみません。
レコードそんなにたくさんはないのですが、木製のレコードボックスに入っている分だけですけどね。
捨てきれませんね。ほんとは聞いてみたいのですけどね。
取っていても値打ちものになるものはありませんけど、私も捨てきれない派ですね。飽きっぽいですけどね。狭いのに、人が埋もれて居ます。
返信する
marucoさん、こんばんは (maru)
2007-01-15 23:29:11
まだオーディオラックがありますか。捨てるのは簡単なんですけどね。やはり愛着がありますからね。
昔は一世を風靡しましたよね、オリーブの首飾りなどの曲大好きですね。
今頃聞くと本当に懐かしくなります。ずいぶん昔の曲になりますからね。喜んで、懐かしんで頂きありがとうございました。
返信する
マオママさん、こんばんは (maru)
2007-01-15 23:35:45
いろんなもの収集されますか、捨ててしまってはほんと勿体ないですよね。
わぁーっ、LPレコードとか、また大阪万博のバッジはそう場所も取らないでしょうにね。
よほどの理由があったんでしょうね。高値が付いていたとか、残念に思われたでしょうね。
いや、場所は全然無いですよ、狭い中にいろんなものがありますので、家内がいつも悔やんでいまして、捨てたいばかりなんですよ。
雑貨ものの中で、辛うじて生きているという感じですね。
マオママさんにとっても、青春の曲でしたか、懐かしいですね。一番元気に頃が帰って貰いたいけど、無理ですね。
返信する
きょろさん、こんばんは (maru)
2007-01-15 23:43:03
おーっ、きょろさんも沢山レコード持っていて、時々聞かれますか、良いですね。ほんとたまに聞くと良いもんですね。
かなりの通の心ですよ、針を落とす瞬間が、ときめいて大好きです。・・・なんて、普通は云えません。
なんか昔のいろんな曲を聴いていますと、今はこんな良い曲は無いなあ、なんて思ったりしますね。癒されますし、ホッとします。
きょろさん、いつも元気が良いのに、心配でしょうが、良い方向に行きますように、願っています。大丈夫ですよ、元気を出して下さいね。思った方に行きますから、明るく前向きにいきましょう。

返信する

コメントを投稿