徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

嬉しいなあ、エナガの訪問

2015年02月21日 | 出会った野鳥

 今日から天気も崩れて、雨の予報ですが、まだ降り出していません。

大気も、少しは良いようですが、レベル1程度でしょうか、遠くの山もぼんやりです。


 最近、裏山に、小鳥が来て、カラス窓に、くちばしや羽根で、バタバタしています。

懸命に、何回も、窓に飛んできまして、ガラスに映る、自分が敵と思っているのでしょうか。


  


  


 この小鳥は、今まであまり見たことが有りませんでした。エナガのようですね。

どうして、こんな奇妙な行動をするのでしょうね。そんな窓への攻撃?している姿を、捉えきれません。


 寒い中での行動ですので、ウンチをしながらだったりと、ベランダの柵が白く、汚れています。

でも、可愛い姿ですね。初めは、一羽だけでしたが、もう一羽仲間がいるようです。撮れてません。


  


  


 いろんな小鳥が、裏山にやって来ます。なかなか撮れませんが、とっても嬉しいことです。

昨日は、シジュウカラを見かけましたし、ヒヨドリは良く来ています。


 この時期は、山桜が、枝だけで、すっきりしているので、小鳥を見つけやすいけど、桜や木々に葉っぱが付きますと、

とても見難くなり、楽しみが半減してしまいます。今のうちに、いろんな小鳥が来て欲しいです。


  


  


 今回、風邪をひいて、嬉しいことに、少しだけ、体重減があり、ちょっと嬉しくなり、ご飯を減らしています。

さて、いつまで続くことやら、食欲の問題でしょうね。


 ※エナガが、いつの間にか、オナガになっていました。yuuさまからご指摘頂きました。ありがとうございました。