徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

公園の水鳥が、寂しい

2014年04月14日 | 出会った野鳥

 今朝はカラリと、晴れていますが、大気は相変わらず、汚いです。

そろそろ歩かないといけないのに、外に出るのに、大気がとても気に成りますね。


 前回と同じ公園ですが、池にいる水鳥が、とても少なくなっていまして、寂しいかったです。


 


 
  ・オオバン 少しだけいました。



 池のあちこちに、たくさんいた水鳥たち、もう北帰行したのでしょうか。

池見渡しても、ほとんど水鳥がいませんでした。まさか、これらのオオバン、取り残されたのではないですよね。


 


 


 あれだけ、たくさんいたのに、ほとんど見かけないとか、楽しみが減ってしまいました。

水鳥の移動の形態は、知りませんが、一気にシベリアとか、飛んでいくのでしょうか。

 それとも、日本列島を、少しずつ北に移動していくのでしょうか。そして、最後はシベリアへとか、どうなのか。


 


 
  ・マガモ のようですね。雄と雌と思われます。


 最近、歩きが少ないので、足腰の動きが、ぎごちない気がします。こうして、動きが悪くなり、最終的には、

歩けなくなったり、杖が必要になったりと、障害が出てくるのでしょうね。

 やはり、そうなりたくないので、運動は必要でしょうね。分かってはいるのですが・・・


 今日は珍しく、晴れマークが列島を覆っているようですね。ご訪問の皆様、今日も良い日でありますように、

願っています。ありがとうございました。