徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ヒヨドリの助け舟

2013年02月19日 | 出会った野鳥

 今日は、朝から、火事のサイレンが、鳴り響きました。

すぐに、外を見ましたが、何処で火事かは、分かりませんでした。


 簡単なボヤぐらいだったら、良いのにと思いました。



 今日はブログネタが、無いなあと、思っていましたら、裏山の山桜に、ヒヨドリが来てくれました。

早く撮りなさいよ、と言わんばかりに、止まってくれていました。



 


 やったぁーと、喜んで撮りました。幸い、撮らせてくれました。ラッキー!!


 


 ヒヨドリが不満そうに、ミカンは無いのかい、って言っているようです。

君がミカンを食べて、下に糞をするから、出されないんだよ。


 


 生理現象だから、仕方ないだろうと、知らぬ顔していました。


 


 先日も、キンカンを、君だけ食べただろう。独り占めは良くないよ。


 


 キンカンは、小っちゃいから、あれじゃー、物足りないんだよ。

ちゃんと、メジロちゃんにも、揚げなきゃ駄目だろうが。


 


 もう、ミカンも、キンカンも、うちは出さないよ。


 


 ああ、そうかい、分かったよ。もう出さないなら、イイーダ・・・


 



 君だって、可愛いと思っているんだから、また、遊びにおいでよ。待ってるからね。



 アッハ、ネタ切れを、ヒヨドリ君が、救ってくれましたよ。

ご覧下さって、ありがとうございました。またのお越しを、待っています。