うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ライスピザ&サーモンフライ&菜の花のサラダ☆

2022-01-10 23:46:07 | ご飯物


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




おいしいだけではなく、栄養豊富なサーモン。

今日はカラリと揚げてタルタルソースを添えていただきました。

骨とりサーモンで食べやすいのもうれしい^^

冷蔵庫のご飯は温めてピザ風に。

ペタンと抑えて弱火でじっくり焼くと、回りはカリッと、中はモッチモチ!

菜の花とツナのサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



1月10日のメニュー

・ライスピザ
・サーモンフライ
・菜の花のサラダ
・じゃがいもと玉ねぎ、きのこのみそ汁







菜の花のサラダ


ツーンとした辛子マヨの風味が好き。

☆菜の花はゆで、ツナ缶とともに、マヨネーズ、練り辛子、しょうゆ(ほんの少し)であえます。すりごまを足しても。










ライスピザ


息子たちの小さい頃からランチなどに大活躍。 いろんな具で楽しめます。




1.ご飯は温め、ケチャップを加えて混ぜます。小さめのフライパン(20cmぐらい)にオリーブ油を弱めの中火で熱し、ひとり分(茶碗7分目ぐらい)を平らに入れて押さえながら焼きます。

2.縁がこんがりとしたら皿などを使って裏返し、弱火にして野菜やソーセージ、ハム、ゆで卵などを散らし、ピザ用チーズをのせ、ふたをしてチーズが溶けるまで焼きます。粗びき黒こしょうを少しだけふって。














サーモンフライ


骨とりサーモンの切り身を使ってお手軽でした^^

簡単タルタルソース(みじん切りゆで卵、みじん切り玉ねぎ、レモン汁、すし酢、こしょう)を添えて。















じゃがいもと玉ねぎ、きのこのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 かわい~い♪ ガザニアさん




寒さ厳しくなりました。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2022-01-11 07:35:52
おはようございます。

わ-。ライスピザさんやサーモンの
フライさん。。おいしそうですね-。

「マーシャ」ちゃん。。
お花さん。。お好きなのでしゅよね-。
眼差しさんが。。またかわいい~でしゅ。

今の時間。。こちらは冷たい雨が
降っております。

応援などのポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (nico)
2022-01-11 13:13:41
こんにちは

ライスピザ美味しそうですね
お昼ご飯にこっそり作って一人喜んじゃおうかなって思っちゃいました。材料も手間もそれほどじゃなくっていいですね。
マーシャちゃんに見つめられてガザニアさん照れちゃってまちゅね。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2022-01-11 13:19:24
ライスピザ美味しそう!
本当にみんなが喜びそう
菜の花のサラダ
辛しマヨがピリッときいて
また食をそそりそうね♪

マーシャちゃん
お花さんととっても素敵な横顔♡♡♡
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2022-01-11 13:54:36
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ライスピザとサーモンフライ、とても美味しそうですね。
菜の花のサラダも春らしくていいですね。
本日のお料理もお野菜の活かし方が素敵です。

☆☆☆
返信する
こんにちは~ (haru)
2022-01-11 15:48:14
こんにちは~

お花は良いですねぇ~

菜の花のサラダ美味しそう。
うちの菜の花ももうすぐ咲きそうです。
返信する
ライスピザ (都月満夫)
2022-01-11 20:10:41
ケチャップ味ですか~。
子どもが好きな味ですね。
キミ、お花が咲いていていいですね。
こちらは今晩から大雪の予報です^^
したっけ。
返信する
マーシャちゃん可愛い(*^。^*) (柴犬ケイ)
2022-01-11 21:32:09
きままなマーシャさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます!!
・ライスピザ
美味しそうですね(*^-^*)
・サーモンフライ
大好きで時々揚げます(*'▽')
今日は風が強く雨で寒かったです('◇')ゞ
マーシャちゃんは寒さに強くお顔も
可愛いですね(#^.^#)
返信する
Unknown (sumire024)
2022-01-11 23:16:12
こんばんわ(*´ω`)

ライスピザ、美味しそうですね~
私がやったらフツーのケチャップ炒めごはんになるな~(;^_^A汗

ps
福岡タワー、知らなくてググったら
とんでもなく立派なタワーですね!
福岡タワーに対抗するには
銚子ポートタワーなんかじゃなくて千葉ポートタワーだろう!
と思って千葉ポートタワーのほうもちょっと調べたら
やっぱ高さも豪華さも負けてました~(;^_^A
返信する
m(_ _)m (よっこたん)
2022-01-11 23:23:17
こんばんは~今日は時間がなくて
読み逃げ応援です<(_ _)>
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-01-11 23:48:09
こんばんは(*^_^*)
ライスピザも表面はカリッと焼けて中はモチっとおいしいんですよ^^
とろけたチーズがまたおいしくて。

ガザニアは強いですね。
こんな真冬でもあちこちに見かけます。
オレンジ色もかわいいですね^^*
こちらも今朝はまだ雨が降ってたのでお散歩行けなかったです。
雨の日は寒いですね。
風も強かったけど今は静かです^^
いつもありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿