うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪肉じゃが&焼き魚♪

2020-02-23 23:12:43 | 


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



炊きたてごはんに焼き魚。

なぜか急に食べたくなりました。

家族も「食べた~い」と賛成^^

イオンで買ったのは、佐賀県唐津産のあじの開き。

大根おろしと生しいたけの素焼きを添えて、肉じゃがといっしょに大満足。

今日もごちそうさまでした。

明日も穏やかな一日でありますように。




2月23日のメニュー

・肉じゃが
・あじの開き
・菜の花のおひたし
・豆腐と新ものわかめのみそ汁
・ごはん







肉じゃが


豚肉と新じゃがいも、新玉ねぎ、にんじん、糸こんにゃくを煮込んで。















菜の花のおひたし


☆白だし、みりんであえました。










あじの開き


白いごはんがすすみます♪生しいたけは塩をパラパラと振り、いっしょに焼きました。









豆腐と新ものわかめのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 夕日 まぶし~い!明日も晴れ~




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和食~ (よっこたん)
2020-02-24 10:15:00
おはようございます~きままなマーシャさん^^
温かい炊きたてご飯に焼き魚&肉じゃがなんて
日本人には嬉しい夕飯です(*^^)v
菜の花先日私もお浸しに致しました。
タラの芽も天ぷらに最高ですよね!
今日は良いお天気の休日です(*^^)v
お花見に行ってこようと思います。
きままなマーシャさんさんも楽しい時間を
お過ごしくださいね~♪
返信する
肉じゃが&アジの開き♪ (都月満夫)
2020-02-24 16:41:50
もう、最高ですね。
こんなごちそうはありません。
最近は、こういうのがごちそうになりました。
キミ、こっちの天気予報も明日は晴れだよ^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-02-24 20:33:20
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

肉じゃが、とても美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。
本日もお野菜たっぷりですね。
どのお料理も魅力的です。

全部ポチッと応援です。
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-02-25 08:37:57
おはようございます(*^_^*)
あじの開きも新じゃがの肉じゃがもおいしかったですよ~
タラの芽の天ぷらもおいしいでしょうね。
産直のお店に行ってみようかなぁ^^
昨日はいいお天気でお花見日和だったでしょうね^^*
今朝はどんよりして今にも降り出しそうな空です。
いつもありがとうございます。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-02-25 08:57:27
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます。
都月さんにそう言っていただいて嬉しいです^^!
新ものわかめのおみそ汁といっしょにホッと和みました。
今日はいいお天気ですか?
青空は気持ちいいですね^^
こちらは風が吹いて今にも降り出しそうです^^*
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-02-25 09:12:53
おはようございます(*^_^*)
新じゃがいもや新玉ねぎはほんとうにおいしいですね^^
にんじんも甘みが強くてフルーツみたいです。
春野菜はおいしくてうれしいです^^
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿