うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ポークカレー&今週の人気ごはん☆

2023-02-12 00:03:17 | 今週の人気ごはん


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



いつもより少しだけ遅くに起きた土曜日の朝。

窓から見る景色はちょっぴり春めいて感じられ嬉しくなります。

お昼を過ぎた頃から雲が広がり、寒々しい空に。

近くの公園で鳴いていたメジロの声もいつの間にか聞こえなくなりました。

明日は晴れときどき雨の予報。


晩ご飯はポークカレー。

玉ねぎをたくさん炒めました。にんじん、じゃがいもは少しだけ。

いつものように、ニンニクやガラムマサラ、ソース、ケチャップ、いちごジャムも少し足しました。

レタスとハムのサラダ、ジュリエンヌスープ、いちごを添えて、ごちそうさまでした。





































いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。

今週、一番多くの方に見ていただいた献立は2月7日☆かれいの煮つけ&ベーコン肉じゃが☆でした。

今週の人気ごはん 2月7日 かれいの煮つけ&ベーコン肉じゃが献立
・かれいの煮つけ
・ベーコン肉じゃが
・ほうれん草とかにかまのおひたし
・白菜とえのきだけのみそ汁
・ごはん







ほうれん草とかにかまのおひたし


☆プラスかにかまで肉料理にも魚料理にも合っておいしい^^ だし、しょうゆで調味。





かれいの煮つけ


ほろりと煮た白身はごはんのおかずにピッタリ! 落としぶたをして少なめの煮汁で煮上げました。

いっしょに煮たごぼうも、やわらかでおいしい!













ベーコン肉じゃが - ブログ村ハッシュタグ#ベーコン肉じゃが
ベーコン肉じゃが


肉の代わりにベーコンを使って洋風にアレンジ。めんつゆ、酒、トマト(orトマトケチャップ)でさっぱりとした味わい。


A めんつゆ、酒(各適量) 水(ひたひたの量)



1 じゃがいもは皮をむいて適宜に切り、水にさらして水けをきります。玉ねぎは適宜に、トマトは皮ごと適宜に切ります。

2 フライパンにオリーブ油またはサラダ油適量を中火で熱し、じゃがいもを炒め、ベーコン、玉ねぎを加えて炒め合わせます。

3 トマトを加えて炒め、Aを加えて煮立て、アクを取り、ふたをしてやわらかく煮ます。味が足りなければ塩で調えます。




白菜とえのきだけのみそ汁







みんなが元気で幸せになりますように




 イチゴ いただきま~す




寒さ厳しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-02-12 07:47:22
おはようございます。

ポ-クカレ-さん。。
おいしそうですね。

我が家も今日は。。「カレ-」さんに
したいです。カレ-さんなら
味はするかなあ?と
思いますが。。
昨日は。。ご心配のコメント
ありがとうございました。
今朝は。。海苔の味はしました
です。

今週のお料理さんの
和食さんもおいしそうですから~。

「マーシャ」ちゃん
苺さん。。おいしそうでしゅね。
また。。ご表情さんが
とてもかわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2023-02-12 13:14:48
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ポークカレー、とても美味しそうですね。
大好きなので、目が釘付けになりました。

今週の人気ごはんは、 かれいの煮つけ&ベーコン肉じゃが献立ですね。
かれいの煮つけ、美味しそうですね。

今週も楽しく読ませて頂きました。
来週も楽しみにしております。

☆☆☆
返信する
かれいの煮つけ (都月満夫)
2023-02-12 17:12:17
これは美味しいですからね。
みなさんおいしいものは一緒ですね。
キミ、イチゴは美味しかったですか^^
したっけ。
返信する
m(_ _)m (よっこたん)
2023-02-12 23:35:58
こんばんは~
Manaの事暖かいお言葉に凄く
嬉しいです(*^^*)
これから色々体調に変化も出てくるでしょうし
気をつけてあげげなきゃと思います!
色々有難う御座いました_(_^_)_
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-02-12 23:55:02
こんばんは(*^^*)
ありがとうございます^^
カレーおいしかったです。玉ねぎたくさん入れたんですよ^^
秋桜さん体調いかがでしょうか?
体を温めるものをおいしく食べて早く良くなってくださいね。
マーシャはイチゴを前にして急に元気な表情を見せてくれました(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2023-02-13 11:33:53
こんにちは(*^。^*)
いつもありがとうございます。
土曜日はカレーにしたんですよ^^
とてもおいしくて家族はおかわりしました。
かれいの煮つけもいろんな感想をいただきましたけど
ベーコン肉じゃがにも興味を持っていただいたみたいです(*^^*)
今週もよろしくお願いします♪
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2023-02-13 11:38:28
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。
ベーコン肉じゃがにも興味を持っていただいて
ブログサークルの方でもたくさんのコメントをいただきました^^
イチゴを見て元気な表情になりました(*^^*)
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2023-02-13 11:41:37
こんにちは(*^^*)
Manaちゃん大事なくてよかったですね^^
ずっと楽しく過ごしてほしいですね(*^_^*)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿