うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆えびとズッキーニのガーリック炒め&マカロニポテトのデリ風サラダ☆

2020-07-11 23:27:11 | 

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




えびはプリプリ、ズッキーニは甘くてやわらかく、

にんにくは食欲をそそるいい香り。

えびとズッキーニのガーリック炒め。

ビールやワインのお供にも◎!

簡単で、すごくおいしくてお気に入り。

マカロニポテトのデリ風サラダを添えていただきました。

こうして過ごせることに感謝して、ごちそうさまでした。

これ以上の被害が出ませんように。




7月11日のメニュー

・えびとズッキーニのガーリック炒め
・マカロニポテトのデリ風サラダ
・豆腐の生ハムしそロール
・ジュリエンヌスープ







えびとズッキーニのガーリック炒め


にんにくは最初から入れると焦げてしまい、苦みが出るので、えびとズッキーニに火が通ってから加えました。



☆オリーブ油でえび(尾に近いひと節を残して殻をむき、背ワタを取る)、ズッキーニを炒め、みじん切りにんにくとミニトマトを加えて軽く炒め合わせ、塩とこしょうで調味。









マカロニポテトのデリ風サラダ


いつものマカロニサラダにゆでたじゃがいもとゆで卵、パプリカをプラス。牛乳、マヨネーズ、塩、こしょう、酢で調味。














豆腐の生ハムしそロール


おつまみにぴったり!お子さんもおいしく食べられます。




1.豆腐は棒状に切ってしばらくざるにのせ、水けをきります。

2.生ハムに青じそ(茎を切り落として縦半分に切る)と豆腐をのせてくるりと巻きます。塩と粉チーズをふり、オリーブ油少々をかけます。









ジュリエンヌスープ


フランス語で‘せん切り’を意味する、ジュリエンヌスープ。キャベツ、にんじんを炒め、コンソメスープと塩、こしょうでお手軽調味。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 今日は雨降らなかったでしゅ




気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-07-12 07:00:21
おはようございます。

わ-。おいしそうなお料理がずら-りですね。

サラダさんも豪華です。

お豆腐さん。。柔らかしいし
夏にもぴったりですね。

栄養もありますね。

「マーシャ」ちゃん。」雨降らなくて良かった
でしゅね。

こちらはなかなかお天気も安定しませんでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
えびとズッキーニのガーリック炒め (都月満夫)
2020-07-12 17:50:10
ズッキーニはどう料理していいのかいつも困ります。
これは美味しそうですね。
エビの尻尾は見た目が良くなりますね。
キミ、雨が降らなくて良かったね。
痛いほど大きな雨で怪我はしなかったのかな^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-07-12 21:04:49
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

デリ風サラダとジュリエンヌスープに惹かれます。
本日もお野菜たっぷりですね。
どのお料理も美味しそうです。

☆☆☆
返信する
今週も~ (よっこたん)
2020-07-12 22:42:40
こんばんは~きままなマーシャさん^^
先週も大変お世話になりました!
先週はバタバタとした一週間でした。
今週はゆっくりご訪問できそうです(*´∀`*)
いつも美味しいレシピをありがとうございます(__)
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-07-13 00:15:12
こんばんは^^☆
ありがとうございます。
昨日はおみそ汁を作らなかったので、お豆腐料理を添えました。
チーズのような味わいは、おつまみにもぴったりでお気に入りです^^

土曜日の昼間は久しぶりに雨も降らずに穏やかに過ぎました。
日曜日はまた雨の一日で、ちょっぴり肌寒かったです。
でも朝早くに降ってない時間があって、急いでお散歩に行ってマーシャ、喜んでました(*^^*)
応援もしていただいてありがとうございます。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-07-13 09:56:02
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます。
ズッキーニは炒めものやチーズ焼きによくします。
バターじょうゆソテーもおいしそうですね^^
エビの尻尾、残しておいてよかったです~^^*

都月しゃん!
上手によけたから怪我しなかったでしゅよ
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-07-13 09:59:00
おはようございます(*^_^*)
いつもありがとうございます。
マカロニサラダにじゃがいもを少しだけ足すと
ネットリ感が出てすごくおいしいですね^^
大人気です(*^。^*)
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-07-13 10:01:59
こんにちは(*^_^*)
お仕事お忙しくて大変でしたね。
疲れが残らないようにお気をつけください。
よっこたんさん、こちらこそ、いつもありがとうございます^^♪
返信する

コメントを投稿