うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

春キャベツたっぷり♪焼きそば&にんじんとシラス干しのチヂミ♪

2021-04-29 23:50:59 | めん
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





今日はリクエストの焼きそば。

シャキシャキ春キャベツをたっぷり。

春ニラともやしもたっぷり。

豚薄切り肉とむきえび、野菜、中華麺を炒め合わせたら

オイスターソース、しょうゆ、ウスターソース、酒、塩、こしょうで調味。

仕上げに削り節と青のりをふって、目玉焼きをトッピング。

にんじんとシラス干しのチヂミを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




4月29日のメニュー

・焼きそば
・きゅうりとたこの酢のもの
・にんじんとシラス干しのチヂミ
・いちご








きゅうりとたこの酢のもの


せん切りにした新しょうがも入れて、スッキリとした味わい。










焼きそば


麺は少し。野菜をたっぷり。

焼きそば用麺は、よくほぐれて使いやすいように、袋の1箇所を切り、袋ごとレンジでチンしてから使いました。
さっと水洗いし、ペーパータオルで水けを拭き、酒、しょうゆをふってなじませても。


☆オイスターソース、しょうゆ、ウスターソース、酒、塩、こしょうで調味。削り節、青のりをふり、目玉焼きをのせ、紅しょうがを添えていただきました。














にんじんとシラス干しのチヂミ


にんじんの甘みとシラス干しの塩けが絶妙なんです^^


材料(2~3人分)
にんじん(小1/2本 60g) にら(1/2束) シラス干しorちりめんじゃこ(15gほど) 卵(1個) 小麦粉(カップ1) ごま油(適量)




1.せん切りにんじんは耐熱皿に広げて水(小さじ1)をふり、ラップをかけてレンジで2分ほど加熱し、冷まします。

2.卵を溶きほぐし、水(1/3カップ)を加えて混ぜます。小麦粉を加えてさらに混ぜ、1、にら、シラス干しを加えて混ぜ合わせます。

3.小さめのフライパン(直径20cmぐらい)にごま油を熱し、2を流し入れて両面を中火で焼きます。そのまま、または、酢じょうゆなどでどうぞ。












おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 雨でしゅか ?!




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2021-04-30 04:57:34
具だくさんのエビも入った焼きそばに、きれいなチヂミ(=゚ω゚)ノ
なんておいしそうなのでしょう。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2021-04-30 07:32:57
おはようございます。

春キャベツさんでのソ-ス焼きそばさん
おいしそうですね-。

私も。。先日作りました。

酢のものさんも良いですね。

「マーシャ」ちゃん。。雨でしたでしゅか-。
秋桜のところもでしたでしゅ。
今日は晴れそうなのですが。。

良いお天気で。。お散歩に
行けますように。。「マーシャ」ちゃんが。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-04-30 12:23:54
今日も美味しい晩ご飯ね♪

焼きそばも具沢山でとっても美味しそうですね
チジミに酢の物元気になれるね!

マーシャちゃん
雨でお散歩行けなかったね
お家でゆっくりしたのかな(*^▽^*)
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-04-30 14:29:19
こんにちは~

よく降りましたねぇ。

チジミがすっごくオシャレですね。
美味しそうです。
返信する
焼きそば (都月満夫)
2021-04-30 17:47:16
これはエビまで入って豪華な焼きそばですね。
おいしそうです。
キミ、こっちも午前中雨だったよ。
最高気温8.7℃。寒かったよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-04-30 21:02:06
こんばんわ

おっきな具がごろっと入って
おいしそうな焼きそば~~~~~~
食べたくなっちゃいました!

こちらも昨日は1日雨で
今日は晴れたけど強風~~~~~
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2021-04-30 22:32:37
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

春キャベツたっぷりの焼きそば、とても美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。
チヂミも魅力的ですね。
私も食べたくなりました。

☆☆☆
返信する
酢もの~ (よっこたん)
2021-04-30 22:50:44
こんばんは~四月も大変
お世話になりました<(_ _)>
五月も宜しくお願いいたします(_ _)
そういえば酢もの最近食べてないです(^_^;)
体に良い物食べなきゃですね(*^^)v
特に忙しくもないみたいですが
それなりに楽しんでくださいね( ‘-^ )-☆
また来ます!
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2021-05-01 00:24:31
こんばんは^^☆
ありがとうございます^^*
焼きそばは久しぶりだったんですよ^^
ちょっぴり太麺でソースがよく絡みました。
チヂミもお手軽でおいしいですね♪
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-05-01 00:31:34
こんばんは^^☆
焼きそばおいしいですね^^!
麺は少しで野菜をたっぷり使って大満足しました。
酢もののタコは柔らかでよかったです。
タコやエビ、貝が大好きなんですよ^^

雨は上がったけど台風並みの風がものすごかったんですよ~
花も観葉植物も傷んでかわいそう。。。
お散歩は日曜から行ってないので明日は行けたらいいんですけど(^_^)
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する

コメントを投稿