うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪ツナとトマトのパスタ&今週の人気ごはん♪

2023-06-25 00:25:48 | 今週の人気ごはん


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



夕陽が水平線に沈んで20分後の空は燃えているようでした。





土曜日は今週もパスタで晩ご飯。




和えるだけ!のツナとトマトのパスタ。

トマトと玉ねぎのみじん切りは、しょうゆ・酢(各適量)、砂糖(少量)、オリーブオイル(適量)に浸しておきます。

ゆでたスパゲッティ、ツナ缶(少々)を加えてあえ、塩、粗びき黒こしょうで味を調え、青じそをのせます。









オムレツ、サーモンのカルパッチョを添えていただきました。






しょうゆ、わさび、オリーブオイル、レモン汁を合わせたドレッシングをかけて。









いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。

土曜日はフォローしてくださってる方々からのリクエストで一番多くの方に見ていただいた献立を再度のせています。

今週、一番多くの方に見ていただいた献立は、6月19日 ☆さけのチーズパン粉焼き&かぼちゃのカレー風味サラダ☆でした。

さけのチーズパン粉焼き。

パン粉に粉チーズをまぶしてコクを出し、フライパンでふっくらに仕上げました。

サクッとカリッとジューシー♪

白身魚のパン粉焼きやフライ、大好きです(*^_^*)


今週の人気ごはん 6月19日 さけのチーズパン粉焼き&かぼちゃのカレー風味サラダ献立

・さけのチーズパン粉焼き
・かぼちゃのカレー風味サラダ
・大根ときゅうりのごま酢あえ
・豆腐とごぼう、にんじんのみそ汁
・ごはん






かぼちゃのカレー風味サラダ


カレー味がかぼちゃの甘みとマッチ!


A マヨネーズ(適量) カレー粉、塩、こしょう(各少量)



☆かぼちゃは種とワタを取り、ラップをかけてレンジでチン。粗くつぶし、クリームチーズとともに、Aに加えてあえます





さけのチーズパン粉焼き


A パン粉、粉チーズ、ドライパセリ(各適量)



1 Aは混ぜ合わせます。生鮭は水けを拭き、塩、こしょうをふり、小麦粉、溶き卵、Aを順につけます。

2 フライパンにオリーブオイル(やや多め)を弱火で熱し、1を表から焼き、裏返し、さらに焼いて中まで火を通します。














大根ときゅうりのごま酢あえ


シャキシャキっとスッキリ♪




☆細切りにした大根、きゅうりは塩をふり、しばらくおきます。水けを絞り、酢・砂糖・白すりごま(各適量)であえます。





豆腐とごぼう、にんじんのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 サーモン おいしかった~



気温差の激しいこの頃。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-06-25 07:26:21
おはようございます。

ツナとトマトのパスタさん
おいしそうですね。

オムレツさんも良いですね。

今週の人気お料理さん

鮭のチ-ズパン粉焼きさん
おいしそうですから~。

「マーシャ」ちゃん
サーモンさんいただけて
良かったでしゅね。

きれいな夕焼けさんですね。
応援のポチなどさせていただきます。
ツナとトマトのパスタ (都月満夫)
2023-06-25 17:31:51
ツナ缶は便利ですよね。
簡単で美味しいですからね。
キミ、サーモンを食べたんですか^^
したっけ。
Unknown (sumire024)
2023-06-25 18:47:32
こんばんわ(^^♪
ツナとトマトのパスタ
和えるだけって最高ですね!
シンプルに美味しそうだし!
マーシャちゃん
サーモンもらったの!
豪勢ね~
ツナとトマトのパスタ (よっこたん)
2023-06-25 19:52:43
こんばんは~蒸し暑い日でした(-_-;)
ツナとトマトのパスタ見てたら食べたくなりました!
暫くパスタはご無沙汰です😨
マーシャちゃんもサーモンおいしかったね!
こんばんは (ぼんじょるの)
2023-06-25 21:33:52
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ツナとトマトのパスタ、とても美味しそうです。
素材の組み合わせが魅力的です。

今週の人気ごはんは、☆さけのチーズパン粉焼き&かぼちゃのカレー風味サラダ☆ですね。
さけが好きなので強く惹かれます。

今週も楽しく読ませて頂きました。
来週も楽しみにしております。

☆☆☆
こんばんは (ルルのママ)
2023-06-25 22:44:20
真っ赤で本当に燃えるような夕焼け
綺麗ね~~🌆

パスタ夏にぴったりの素材で
暑さ吹き飛びますね
とっても美味しそうです!

マーシャちゃん
サーモン貰ったの良かったね
美味しかったね(*^▽^*)
おもちゃと可愛いね♡
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-06-26 00:54:03
こんばんは(*^_^*)
真っ赤に熟したトマトを買ったので、さっそく冷製パスタにしました。
チャチャッと作れて、おいしいんですよ~(^_-)
鮭は体に良くて、使い勝手もいいので皆さんお好きなんでしょうね。
マーシャも一人前にサーモンが好きなんですよ^^
土曜日は幻想的な夕焼けが見れたのに
今は雨がものすごい音を立てて降ってます。
今週は梅雨らしいお天気になりそうですね。
いつもありがとうございます(*^^*)
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2023-06-26 11:46:05
こんにちは(*^_^*)
ツナ缶もおいしくて便利ですね^^
あると安心です(^^)
先生の勧めで手作りごはんもあげてます。
わんコも魚がいいそうでサバやサケが好きです^^
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2023-06-26 11:50:34
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます!
すぐに作れておいしくて大好きなパスタです^^
しょうゆ、砂糖、ツナ缶がいい仕事するんですよ(^^)
サーモンは、手作りごはんに使ったり、フードのトッピングにしてます🐶
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2023-06-26 11:57:45
こんにちは(*^_^*)
昨日も蒸し暑かったですね。
出かける時もずっとエアコン入れっぱなしです^^
ありがとうございます^^!
完熟トマトを買ったのでさっそく冷製パスタにしておいしかったです♪
マーシャもサーモン大好きなんですよ(*^^*)

コメントを投稿