宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

宇宙学談話(1)

2013-10-19 06:08:01 | 学んだこと
一昨日、CADスクールでの私の建築知識の講義の最終日でした。
最終のテスト問題の解説も終わりましたので、
スタッフの方にはそれとなく内緒でしたが(笑)
最終の2コマの時間に、宇宙学のお話しをさせてもらいました。
4名の生徒さんだったのですが、
2名の方は全然興味なさそうでしたが、他の2名の方は興味を示してくれて、
最後に別れる時は明るい笑顔で、「また合ったらよろしくお願いします。」と言ってもらいました。

2名の方には申し訳ないことでしたが・・、
やはり思い切って宇宙学のお話しをして良かったと思っています。

今、思うのです。
私のやりたいことは何だろう?、って・・

妻とダンスをもっと上手になりたい。
フルートをもっと練習して上手になりたい。
畑を何か楽園のようなもの? にしてみたい。
そして、歌と踊りで溢れる町で暮らしたい。(笑)

などと、欲張りなのですが・・、
しかし、考えてみればこれは少しですが現実化の兆候はあります。
明日は、町内の花広場でのお茶会で「皆んなで歌おう」のフルート伴奏を頼まれてますし、
初心者向けのダンスパーティーにもリボン(お相手)として参加するように頼まれてますので、
楽しみに、掛け持ち参加する予定です。

しかし、もっと単純に本当にやりたいことは・・?

やはり、
何も欲しいものはないから、知り合う人縁のある人と皆んな仲良く暮らしたい。
そして、分かる人とは、宇宙の話しをしてみたい。

ということです。

それで、最近新たにこのブログに立ち寄って下さる方、宇宙のお話しを聞きたいという方が数人増えたようですので、^^
宇宙学のお話しをまた新たに始めてみたいと思いました。
やはり、ブログでお話しをするのはいいですね。興味のない人に迷惑をかけることはありませんからね。

今日は前触れだけですみませんが、これからどうぞよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局 | トップ | 宇宙学談話(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学んだこと」カテゴリの最新記事