あなたにもできる!ハーバード留学!!~アラフォーからのボストン留学体験記

アラフォー研究者のボストン留学体験ブログ。
研究・生活・英語・ITを中心に留学ライフハックスをお教えします!

NYモルガンライブラリーのアフタヌーンティー

2015-06-21 23:38:29 | グルメ
Morgan Libraryとは?

JPモルガンの書斎兼事務所だった場所を美術館として公開したところです。

竹中平蔵さんが、著書でおすすめされていたのでちょっと気になっていました。特にアフタヌーンティーは絶品とのことでNY訪問中楽しみにしていました。

稀覯本と美術品の集められたモルガン美術館は荘厳で、またヨーロッパの古い教会にいるかのようでした。
一部モダンなデコレーションもあり、すごくおしゃれです。


また件のアフタヌーンティーですが、



といった風で、一口サイズですが、どれもおいしいです。次回はメインディッシュに挑戦してもよいかもしれません。あとついてくるお茶も、ティーパックなのですが、今まで飲んできたお茶は何だったのかというくらいおいしいです。Harney and sonというメーカーのものでした。調べてみると結構有名なブランドで、日本でも買えるようですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。