まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

GW九州旅行 博多編☆その3

2011-06-07 16:53:42 | 旅行
今日の天気は 時々ポツポツ

つい先日、アッツアツのおぼろ豆腐を飲み込んでしまい
食道を火傷したまろりんこです
日に日に症状がになってきたので
今日お医者さんに行って薬を貰って来ました
食道も火傷するんやね…皆さんもお気をつけて



さて、今日は博多のお話「その3」

長浜ラーメンを堪能した後、

志賀島へ向かいました
う~ん、天気予報通りに益々曇ってきたなぁ

志賀島には

金印公園があります。
そう歴史の授業で習う
「漢委奴国王」の金印が出て来た所です

金印は「福岡市博物館」で展示されてるそうです(行かんかった)。
ここは何だか…寂れてました
コレでもっと町興しすればいいのに~と思う私は
大阪人の商売根性やろか?
金印グッズ欲しかったよぉ~


この日の晩はお酒が入る事が確実やったので宿を取り、
チェックインした後、電車で再び博多の街へ
そしたら雨が降ってきて…まぁ、予報通りやったんやけど
天神に着いた時にはじゃじゃ降りに

天神では、夕方になると

歩道にこんな感じに屋台が立ち並びます。
お目当ての屋台を足下ズックズクになりながら探すも見つけられず
そら、2008年版の旅行誌の情報を見て行っても
情報が古すぎますわな
 
雨の中ウロウロ彷徨ってる間にも
他の屋台はどんどんお客さんで満員になって行くし
ボッタクる屋台もあるって聞くし
どうしよ~と迷いながらも飛びこんだのが
その時誰もお客さんが居なかったこちらの屋台

ドキドキしながら入ってみたら、
うちらと年の変わらんお兄ちゃんがやってはる屋台で、
おまけに大阪に住んではった事もあって親近感倍増
更にどのお料理もめっちゃくちゃ美味しくて
ホンマは屋台をハシゴする予定やったんやけど
こちらの屋台で完結させましたで
 
  

どれもホンマめ~っちゃ美味しかったよ
おでんがまた激ウマ
ダンナ、おかわりしてたもんね

お兄ちゃんの話では、
天神と中洲では屋台のルールが違うくて、
天神では外にテーブルやらイスやらは広げられへんねんて。

足もとには屋台のタイヤが。ホンマに屋台や当たり前か
いろんな話を聞いてるうちに、お客さんもどんどん増えてきて。
あぁお天気が良かったらもっともっと楽しめたやろうに
屋台やったまろりんこ。
めっちゃ楽しく美味しい時間を過ごせました
ホンマ、大当たりのエエ屋台に飛び込んだわ
お兄ちゃんありがとうね~ご馳走様


軽~くエエ感じに酔っ払いながら
天神の地下街をフラフラとお散歩
美味しそうなスイーツを発見

赤い風船フォンダンフロマージュ
「赤い風船」ってお店、大阪のデパートの催事場で聞いたことある様な…???
宿に帰ってから頂きました
こーれーはーフワッフワでめっちゃ美味し~い

今ネットで調べてみたらオンラインショップがあった 
赤い風船オンラインショップ
早速ポチっとしちゃった~


…ポチはともかく
こうして1日目の夜は更けていったのでした

次回は2日目 博多から移動しまっせ~




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2011-06-12 18:13:28
屋台だーヾ(*・ω・*)ノ
こうゆうのてみたいんですよねぇ!!
憧れます!!そして美味しそうすぎます…
焼酎水割りと食べたいな(笑)←めちゃ想像ざ膨らんでる…

そして食道の火傷は大丈夫ですかΣ(゜д゜lll)!?
よほどあつかったんですね…お大事にしてくださいねっ。
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2011-06-13 07:44:19
食道の火傷はお陰様で違和感を感じないまでになってきました
いやぁ…エライ目にあったよ熱いモノはホンマ気をつけなあかんわ

博多の屋台は、ラーメンおでんを始め
イタリアンの屋台とかもあるねん
今度は(お天気良かったら)いろいろとハシゴしてももっと飲んで~ってしたい
博多もまだ食べれてない名物がいっぱいあるからまた再訪せな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。