まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

残念過ぎる…(>_<)

2015-08-10 11:18:38 | 日記
今日の天気も
今日も大阪は暑いらしい。てか、朝から既に暑い


一昨日の8月8日(土)は、待ちに待ったなにわ淀川花火大会

昨年は前日やったかの物凄い大雨で淀川の水量が物凄く、
花火を乗っけた船が河口へ流されてしまったりで
被害が甚大、中止になった淀川花火…

昨夏は天候に恵まれず
他の花火大会もようさん中止になってしもて、
一つの花火大会も観れんかったまろりんこ夫妻…

2年越しの花火大会に大喜び
とっても楽しみにしてましたよ~


当日は早めに行って車を停め、
ランチして
映画を観て
小腹が減ったのでお茶&スイーツ

その後ちょっとお腹を壊したり体調が悪くなり…

チケットを取ってた梅田会場に何とか到着。

夕暮れが綺麗~
でも、それどころじゃない程
みるみる具合が悪くなるまろりんこ…

…結局、耐えられなくなり
花火が始まる前に帰路に就きました

残念過ぎるやろ… ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

帰りの車の中で
花火のドドドーンと打ち上がる爆音を聞きました。
ダンナは1発だけ、遠くからやけど花火が見えたとか。
ほんま、ダンナには申し訳ないことをした…


そのダンナも、可哀相なことがあって
ゴールデンウィークが明けた頃から
えらい肩が痛いって言うとって、
それが激痛になり耐えられなくなってしもて。
病院に行って検査したところ
『頸椎ヘルニア』との診断が出ました
ただ、先生が言いはるには「軽度やのに、そこまで痛いかなぁ…?」
納得いく答えが出ずに何だかなぁ…
会社の周りの人の話を色々聞くと、
四十肩っぽい?
併発してるんちゃう?って感じです。

6月末にダイビングに行く予定しててんけど
激痛が治まらずにキャンセルしました
今は大分マシになってるみたい(多分)やけど
見ててホンマ辛そうで…
早く良くなりますように


この夏は夫婦揃って残念無念続きですわ…


今週末にもイベントが待ってるねんけど
大丈夫かな…とちょっと心配
というのは、もう8年前の話やけど…
まろりんこはお腹の手術して腸がちょっと短くなってから
よくお腹を壊すようになったんよね。
(壊死性虫垂炎になりましてん2009年2月18日のブログ
腸が短くなったから普段から軟便で
まぁ便秘せんようになったのは良いねんけど、
何かあったら即お腹を壊しちゃうって感じ?
一時は過敏性腸症候群のお薬のお世話になっててんけど、
またお世話になった方がいいのかな~?
多分、すぐにトイレに行けない状況とかで
極度の緊張が起こってしまうんやわ。
正直参ってます。困るわ
うん、そうやわ。前の時と一緒やわ。
また先生の所へ相談しに行こうっと。
こうやって文章に書くと、気持ちとか状態とか具体的にとても分かり易くなるね


…ヘンな話になってしまったので
最後にウチの朝顔でも観てね


なにわ紅しぐれ 手のひらぐらいの大輪が咲きました~


江戸むらさき ようさん咲いてくれてます
「なにわ」もそうやけど、花びらが物凄いやにこくてすぐ破れちゃうねん。


「江戸」は青っぽいのや紫…そしてこんな柄のも咲きます


一昨日咲いたオクラの花に出来たチビ実。早く大きくなれ~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会にU+203CU+FE0E (yoyo)
2015-08-11 15:53:45
花火大会行きましたよU+203CU+FE0E実家が淀川付近なのですが本当に久々に行けました~2歳の娘は大喜びでしたU+203CU+FE0Eまろさんは残念でしたね…おなかの調子だけは無理できないですものね…しかし優しい旦那様ですね~
こないだのコメント返信どうもありがとうございます!大根の種を今日入手いたしました。野武士はなかったのでスクエア用にミニ大根と、L購入予定でタキイのと、大根までのスペース空きに人参と。
それで考えたのですが深さと幅のあるプランターとして、ベジトラグのフェルトはどうなんだろうか?と思いました。深さ35cmもあるなら普通の大根もいけるんじゃ?と…まろさんのところは、フェルトプランターを増やす予定はないですか?さすがにスクエア4つあれば充分かしら…笑
返信する
yoyoさんへ♪ (まろりんこ)
2015-08-12 08:59:20
yoyoさんこんにちは
花火大会、行きはったんですね~いいなぁ
娘さん大喜びで良かったですね~
淀川の花火は凄いですもんね
来年リベンジしたいと思います。

ベジトラグの…こんな便利なのがあるんですね~。
かがまんでええのは楽ですよね
深さ35cmあれば大根いけそうですよね。
大根は半分くらいは上に出ますもんね
ウチは風の強い所に住んでるので、この手のはすぐ倒れちゃいそうです
yoyoさん家のお野菜達のこれからが楽しみですね
ウチはもう、これ以上は面倒見きれんので増やさないです、多分(笑)。
返信する
何度もコメント失礼します! (yoyo)
2015-08-12 09:43:19
私も大阪出身なんですが風の強いとこってどこだろう?と考えながら…そうですよね、台風の時とか大変だわ!と購入を取りやめます・・・笑 フェルトといえどまた動かすのはしんどいですもんね インスタグラムはされていませんか?
返信する
yoyoさんへ♪ (まろりんこ)
2015-08-12 10:29:22
何か知らないんですけど、ちょっとした地形で風が強いんですよ~。
台風の後はよく庭の木が傾いていて、ダンナとえいやっと押し戻してます(笑)
ホームセンターで売ってる「軽い土」だと、フェルトのLの筒型ならなんとか一人で運べます。なんとかレベルですが(笑)

インスタグラムも何もやってないんですよ~
ガラケーしか持ってなくて
もう、正直TwitterもFacebookもLINEも訳わかんないです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。