ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

めざせアジア。

2006-05-09 | きょうのサッカー
保を温存できたことよりも
巻がゴールを決めてくれたことよりも
ジーコジャパンが無様に負けたことよりも
なによりも今日嬉しかったサッカー関連トピックといえば!

祝・Unofficial Football Asia復活!!

・・・1か月以上気付いてなかっただけなのかもしれないけれど。汗

この日をほんとうに待っていたよー。これでようやくアジアンサッカーに再び触れることができますよー。
管理人諸氏、感謝感激感無量☆
我ら横浜マリノスを、待ってろアジア!

そして。
もしもしもしもし仮に万が一にも横浜マリノスが来期ACLの出場権を確保できない事態が起こった(=今季優勝できない)とするならば、その瞬間から弊サイトは川崎フロンターレを猛烈応援いたします。

これぞ渡世の義理人情。
浪花節ぶしかつお節。

怒りの霊感。

2006-05-08 | きょうのできごと
の会議などなど、諸々の仕事を同僚に代わってもらい、午後は量販店へ。
今季初の有休です。
とほほ。

冷蔵庫を購入したお店の店員さんに食ってかかると、「それは本体自体を交換してもらったほうがいいかもしれない」と。
まあ、買ってから半年程度で2度目の故障だからな。
でも、とにかく今日なんとかしてもらわないと困る。冷凍食品などなど、どうしたらいいのやら。
それに、そうそう何度も休めるワケじゃあないし。

そして帰宅し、量販店から連絡したメーカーの担当者からの電話を待つ。
待つ。
待つ。

ようやくつながったメーカーの方に故障の状態を伝えると、交換とかゆう話題にはまったくならず。
まあそれはそれとして、だ。

 「修理に伺うのは、早くても明日になりますがよろしいですか?」

宜しく無ぇよ。

なまもの腐るっつーの。

ま、17時過ぎに修理に来たから良しとします。


5月5日5月6日ぶん更新。

次の霊感を与えろ!

2006-05-07 | きょうのできごと
ットサル練習からの帰宅後。
昨日実家から頂いたチョコレートケーキにキウイでも添えて召し上がろう!(※敬語の誤った用法)と思って、野菜庫から冷えたキウイを取り出してカット。
しかるのち、チョコレートケーキを取り出そうと冷蔵庫の扉を開けた瞬間に湧き上がる違和感。
なんだこの感覚は・・・。

刹那、違和感の正体に勘付くボクの霊感。

冷蔵庫、冷えて無ぇよ!∑( ̄□ ̄;

4月1日に製氷装置の修理(制御基盤の交換)を済ませたばかりだとゆうのに!
冷えない冷蔵庫と凍らない冷凍庫と競らない久保は要らん!!

若さゆえ。

2006-05-06 | きょうの呑み会系
さんの職場の同僚+元同僚?が遊びに来ました。まあ、我が家に彼らが辿り付いた頃、ボクは既に日産スタジアムにいたのですけれども。
そして帰宅するなり久保に呪詛を吐き散らし、若者たち(みんな2~3年目)を怯えさせてみた。

で、5人とも泊まり。
ふとんを敷き詰めた中で、男女7人雑魚寝。
なんだか、学生時代の夏合宿とかを思い出すね。
青春の1ページだあ。

レアなひととき。

2006-05-05 | きょうの呑み会系
Wならでは、なのか。
今日は我が家に、職場の元後輩と元アルバイトとさんがいらっしゃったのだよ。

でも、このメンバーで食卓を囲む日が来るとは思わなかったなぁ。
バイトくん、一緒に仕事したことないし。もちろん顔を合わせたことは以前からあるんだけどね、でもほとんどフットサルコートの中で、だ(ボクは異動前から今の職場のフットサルチームの練習に参加していたのだ)
元後輩も、この春に辞めたから日常的に会う機会は減ってしまったし・・・。

ほんとうに貴重なときが過ごせた、かな。

余所のおうちで緊張して(?)なかなか座ろうとしないふたりが、ほんのりかわいかったり。

なごやかなひとびと。

2006-05-03 | 観光日記
古屋。
それは、我が街・横浜から適度な距離で、適度に観光でき、美味いモノが抜群に多い、小旅行には最適な土地でゴザイマス。
そんな地に、奥さんを連れて(拉致?)GWの小旅行。

まずは、熱田神宮へ。
憲法記念日の神社だけあって、右翼の街宣車は走るわ共産党は護憲演説をぶつわ、なかなか盛り上がっております。
そんな周囲の喧騒を余所に、静まる境内。
もちろん、参拝客(観光客?)は多いですから、それなりに賑やかです。でも、この空間が醸し出す雰囲気は、それは静かなもので。
時の流れそのものがゆったりとしている印象を受けるのです。

さて。
熱田に来たメインイベント。
あつた蓬莱軒へゴー。
色気より食い気。

開店は11:30ですが、混雑必至。
念のため、開店30分前に行ってみた。が、それでも長蛇の列。案の定、1時間待ちでした。これでも、開店後に来たら2時間待ちだったのだから、ラッキーだったと言えるのでしょう。

こうして、熱田界隈をぶらぶら散策しながら時を過ごすふたり。
境内の緑に囲まれながら無駄な時間を過ごす贅沢。これは、仕事でもプライベートでも、時間に追われる日々を過ごす現代人にとっては、ほんとうにくつろげる瞬間でしたよ。

で。
あつた蓬莱軒を、美人人妻@川崎はこう語る。

 あゆみ[男性なら一半お勧めですよー。いいなあー。]

・・・アナタのblogを見て、一半は物凄くデカいという印象をもったのですが。


 あゆみ[大きさにきっとおののきますよ。お楽しみください~]

というワケで、一半。
名物ひつまぶしを待つことしばし。

来た。
デカっ!∑( ̄□ ̄;

そのままよそって、ひとくち。
ウマー!(゜Д゜)

おいら生きててヨカッタよ、ママン!

ちなみに、ひつまぶしの食べ方といえば、(1)そのまま(2)薬味とともに(3)お茶漬け(4)お好きなもので、という4段階が基本です。
が、一半(要は1.5人前)だと分量が多いので、(1)そのまま(2)薬味とともに(3)お茶漬け(4)そのまま(5)薬味とともに(6)お茶漬け、という6段階に分けることができました。笑

そうそう。
隣の席にいらしたご夫婦、なんでも九州から伊豆までのんびり旅行だと仰っていましたが、たまたま行列に惹かれてやってきたそうで。あんまり期待せずに注文なさっていまして。「別にうなぎなんてどこでも食べられるわよねぇ」くらいの。
でも、一口食べたらもうトリコ。
ビバあつた蓬莱軒!