ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

ナビスコ準決勝

2009-09-07 | 観戦日記(マリノス)
横浜マリノス・フトゥーロ(知的障害者チーム)の紅白戦が前座試合で行われると聞き、会社の仲間と見に行きました。
02年に見たINAS-FIDの知的障害者W杯と比べると当然レベル的には見劣りしますが…
でも、知的障害というハンデのある彼らが一心不乱にボールを追い掛けている姿、ひたむきさ、サポーターからの声援を気持ち良く浴びて喜ぶ姿勢、そんなものを選手も一緒に見てほしいなーと感じていました。


ナビスコ杯準決勝のほうは、押し気味だけど決めきれない、そんな展開で後半へ。
後半開始から2枚替えてきたことを、思い切った采配と見るかそもそもの采配ミスと見るかはビミョーかも。

それでも、抜け出したキム・クナンが倒されて相手が退場になり、しかも明らかな誤審でPKまで頂いたときは、もう神様がマリノスを勝たせようとしているんだとまで思いましたよ。


そこに飯倉。

長距離ダッシュして相手ぶん殴ったのはエノモト2号以来だな。マリノスGKの系譜。

 あゆみ[マリノスでは誰かが受け継がなきゃいけない血なんですかあれは。寮の食事にカルシウム足りないとか]

 まりの[骨喰え骨!]


いいか、川崎よ。
今日キミたちが勝ったのは、キミたちが強かったからじゃない。
オレたちには飯倉がいて、キミたちには飯倉がいなかった。ただそれだけだ!
それを忘れるな!。・゜・(ノД`)・゜・。


会社の仲間には、レアな出来事(相手をぶん殴るGK/3人交代したあとGK退場)を見てもらい、楽しんでいただいたようなので、それだけが救いです…。


理由がどうあれ、飯倉は許さない。