マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

夏のお仕事…。

2009-10-05 23:15:35 | 
 夏に描いていたお仕事が本になりました。 10月2日にアスキー・メディアワークスより「年賀状素材集 和の彩り 寅年版」が発売されました。
 私は水彩画のページに4点参加させていただいています。 お正月や冬にちなんだ食べ物と風景を描きました。 
 1点寒中見舞いにも使えそうな絵も描きましたので、書店にて手にとっていただき、よろしかったらお手元においてやってくださいませ♪




 今日は少し冷えたので、秋も深まりつつあるなぁと思います。が、それにしても年賀状は早いんでないの?と思いながらも、もうカレンダーや手帳、来年の占いなどなど、もう「来年もの」が売られているんですね…。
 なんだかね…もう少しゆっくり進みたいなぁと思っていても、時は確実に刻んでいるんですね。 毎日大事に過ごさないとね…♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いうまでもありませんが (こっぴー)
2009-10-06 01:24:40
お雑煮と猫の絵が一番気に入りました。(^^)/
返信する
Unknown (J)
2009-10-06 01:32:06
ああ、上手だなぁ。おいしそうだなぁ。
匂いや温度や話し声まで伝わってきそう。
返信する
描きたいシーンでした♪ ( マリ)
2009-10-06 08:31:57
こっぴーさん
ありがとです♪
お正月で食べ物を描けば、内容は自由なんです。
で、やはりこれは描きたい情景でした♪
返信する
嬉しいな~…。 (マリ)
2009-10-06 08:33:17
Jさん
ありがとです~♪
「話し声まで…」って嬉しいです。
どんなお正月になるやら…。
返信する
こん (ISAO)
2009-10-06 17:19:52
年賀状の挿絵ご苦労様です。
食べ物か出る湯気の感じが何とも言えず
食欲をそそりますね。
返信する
うちにも来ました (わ・かめ)
2009-10-06 20:33:41
マリさん、今回もしっかり描き込みでしたね(^^)
私は今回はちょっと漫画ちっくだったかな。
おとぼけ虎さん描きました。
ほかにもぞくぞく掲載誌が届いてます。
って、私、仕事は最近年賀状ばかりかも_| ̄|○
返信する
ありがとうございます♪ (マリ)
2009-10-06 21:08:35
ISAOさん
年賀状のお仕事をいただけること、毎年本当にありがたく思います。
湯気は、実際にふわ~っと立っても食欲をそそりますよね。
湯気が嬉しい季節になってきましたね。
返信する
可愛いです♪ (マリ)
2009-10-06 21:20:31
わ・かめさん
わ・かめさんを見つけて、嬉しくなりました。
可愛いトラさん…。
「愉快な仲間達」が一緒なのは、なんとも心強く嬉しいですね♪
年賀状素材集のお仕事、私は好きですから嬉しいです。
返信する