マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

お誕生日に買ったもの♪

2011-06-18 09:17:06 | 雑貨
 今日は私の誕生日です。 一般的に「もう祝う歳じゃないよぉ~」かもしれないけれど、既にもう幾つかのお祝いのメッセージをいただいたりしているとやはり嬉しくありがたい日だなと思います。
 健康で人々に恵まれて新たな年を迎えることが出来るのは、感謝と共にお祝いすべきことですしね。

 で、そんな私は自分にお誕生日プレゼントを買いました。 アクセサリーは買うより作る方が好きだし、その作る時間をプレゼントして欲しいくらいだし(笑)、元々自分を飾ることにあまり感心が無いし、まぁ年々飾り甲斐が無くなるのもあって、そういったものに購買意欲はあまりわかないんだけれど、文房具や画材になると「あぁ…お金が欲しい…」と俄然購買意欲が湧いちゃうんですね。
 
 と、前置きが長くなりましたが、そんな私が2ヶ月も悩んで(笑)買ったのが「マスキングテーププリンター”こはる”」です。 文字を打ち込んで、好きなフォントを選び、好みで枠を選んだりしてセットしたマスキングテープにプリントすると、あっという間にラベルが出来るという代物…。
 Macくんでラベルなんていくらでも作れるし…が今まで買わないよう自分を言い聞かせる言葉にしていたのですが、一枚だけプリントしたい場合、A4の大きさはあまりにも大きすぎるんです。ってコトを言い訳にして、購入決意しました(笑)。

 合わせてテープも色々買ってしまったし、その上購入手続きを取ってくださった方がサービスしてくださったので、今テープの種類はよりどりみどり♪
 あとは、お菓子を焼いてそのパッケージにしたり、無印商品のノートに貼ってみたりなど色々楽しむだけなんだけど、その時間はもう少ししてから作ろうと思います。

 素敵なラッピングは購入手続きを取ってくださった方がしてくださったもの♪ 「買うの先生なのにプレゼント仕様でスミマセン(笑)」とその方(笑)。
 こういうお気遣いがありがたいですね。 新たな歳を迎えた一年も、良い年になりそうです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (ゆみか)
2011-06-18 12:48:32
お誕生日おめでとう♪
一年って早いね~去年コメント書いたの思い出しちゃった。
同期会は中止になっちゃったけど、母校でマリちゃんに会えて良かった。
マリちゃんは学生時代と変わらないね。
大学生の子を持つ母とは思えない。
素敵に年を重ねていて羨ましい。
これからもマリちゃんらしくいてね。
返信する
いいですね。 (ながい)
2011-06-19 16:45:09
マリさんお誕生日おめでとうございます。
自分へのプレゼントに「こはる」っていうの、
いいですね。
私も欲しいと思っています。
返信する
ありがと~! (マリ)
2011-06-19 22:12:25
ゆみかちゃん
お祝いありがとう!
うん、うん、本当に早いね!今年もメッセージもらえて嬉しいです^^
そう、残念ながら同期会は無くなっちゃったね><
冬に会えて嬉しかった~♪
あははは!確かにピザひっくり返しちゃうあたりはちーっとも変わってないわね、アタシ^^;
いやいや、見た目はともかく、せめて気持はピュアで居られる様にしたいです^^
みんな会えばあの頃のまま…また近々会いたいね♪
返信する
ありがとです! (マリ)
2011-06-19 22:14:03
ながいさん
わ~、コメントありがとです^^
「こはる」はきっとながいさんも何か使うでしょうね~♪
お会い出来る時に持って行きますね!
返信する
遅れましたが・・・ (kana2)
2011-06-20 00:40:28
お誕生日おめでと~う!
私とほぼ1ヶ月違いなんですね
素敵な○歳でありますように!
こはるいいなぁ~マステってどうしてあんなに可愛いんだろうね
はがして貼り直せるところも性に合ってたりします。
マリさんのセンスで素敵な文字入りマステシールがどんどんできちゃいそうだね
ちなみに、マステの本家とも言うべきmtさんの会社の社長の奥さまは、私の中高時代の友達で、美術部仲間でもあるんです
もう20年以上会ってないけどね(年賀状の友です)
返信する
ありがと~^▽^ (マリ)
2011-06-20 19:27:50
kanaちゃん
わ~い!ありがと~^▽^
そうですね!ほぼ一ヶ月違い^^はい、みなさんにお祝いしていただけたから、きっといい◯歳です♪
こはるね~、まだその実力は味わえていないのだけれど、早く色々遊びたいわん♪
マステとそんなご関係があったなんて!
最初にmtに色柄マステをリクエストした人達はniwa-coyaさんのお友達だし…やっぱ色々繋がってるね☆

kanaちゃんにコラボ第二弾もご相談したいし、とにかく今のお仕事をガンバっちゃいますね^▽^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。