マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

オリジナルチョコバーとグループ展「5」

2011-12-02 21:09:02 | 展覧会
 今日から開催のグループ展「5」を観に、原宿はペーターズギャラリーに行ってきました♪ 元々はお友達のかとうくみちゃんが参加しているからということで第一回目から拝見しているのですが、今回5回目ともなるとくみちゃんだけでなくオザワミカさんも玉村ヘビオさんも中西太さんもみなお友達(笑)。 みなさんの素晴らしい作品を毎年楽しみしている展示会なのでした。

 毎回「本」や「旅」などテーマが設けられてのグループ展ですが、今年は「家」。 「家」と行っても、建物的意味合いではなくアットホームのような温かさを感じ、いつもの手前味噌のお菓子もクリスマスをイメージしながらも、手作り感いっぱいなものにしてみました。って、中身ホントに手作り以上のもの無いもんね(笑)。



 「5」種類のナッツや「5」種類のドライフルーツを入れ、ラムを利かせた大人のチョコバーにしてみました。 ボリューム満点で美味しい!とご好評いただけました。感謝感謝…♪

 グループ展「5」は7日(水)まで開催。ご都合合う方、お近くにいらっしゃる方、ぜひぜひ5人の描く「家」をご堪能くださいませ。
 尚、オザワミカさん編集、玉村ヘビオさんブックデザインの、濃くて楽しい雑誌「hito」もVol.001~Vol.005まで全部買えます♪
 今回の「本を作るヒト」も良かったですよ~…本が好きな私ですが、読んでまた好きになりました…。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。