マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

春はゆっくり…

2012-03-25 20:48:25 | 写真
 例年なら桜がちらほらと咲き始める頃ですが、まだまだつぼみは堅く、今梅が盛りで甘酸っぱいいい香を放っていますね。 
 写真は近所にある河津桜です。 この一輪だけでなく、もっともっと花をつけていて今満開なのですが、で、そんな様子も撮ったのですが、この少し曇った空を背景にして撮った一輪が気に入ってアップしました。

 冬から春の移行時期って、ついつい歯を食いしばってしまう寒さを過ごした日々から少し解放される陽射しの暖かさに触れて、なんか色々思いを巡らすユトリが出て来るんですかね…。
 懸念と希望がないまぜになった想いと一緒に過ごす日が多い気がします。
 ま、またあれよあれよの間に多忙の波の中を泳ぐのに必死で、思考するユトリも無くなるんですけどね…。
 この写真を選んだのも、そんな狭間の「今」だからな気がします。 春が例年よりゆっくりなのも、そんな時間が取れたひとつの要因ですかね。それもまたいいこと…。 どんな日も大切な一日。丁寧に過ごしたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana2)
2012-03-27 23:29:01
桜の花を見ながら色々思いを巡らせるマリさんは、雅だなぁと思います。
すごく忙しいのに、少し立ち止まって季節を感じられる心の余裕があるんですね
「暑さ寒さも彼岸まで」の的中率はかなり高いでしょうねぇ
ここ数日、あたたかさをかんじるようになったもん
そろそろ明るい色の服を着て、コートを脱いで
マスクはして(笑)・・・
街を歩きたいなぁ
返信する
ぜひ歩きましょう♪ (マリ)
2012-03-28 20:19:53
kana2ちゃん
やんなくちゃいけないコト思ったら、もやもや考え事なんてしてるヒマ無い筈なんですけどね^^;
でも、そういう時間は必要なんじゃないかとも思って、近所をお散歩したりしてますね^^
うんうん、ぜひぜひ春のカッコして、マスクは外せないかもだけど^^;街歩きしましょうしましょう♪
どこを歩くか?決めるのから楽しいですね^^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。