マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

江口寿史×オザワミカ展

2010-12-12 20:31:26 | 展覧会
 大崎でのグループ展「コズミックフュージョン」でご一緒させていただいたオザワミカさんが、尊敬する漫画家、江口寿史氏にラブコールを送り続け、念願叶って二人展開催となった、夢が叶った展覧会「江口寿史×オザワミカ展」に昨日講座の帰りに受講生さん達と行きました。
 
 ちょうどオープニングパーティーの真っ最中で、それはそれはすんごい人で、江口氏を始め有名著名な漫画家、イラストレーター、デザイナーの方々がひしめくスゴいパーティでした。
 ま、もちろんミーハー心を携えて、ミカさんのお言葉に甘え行かせていただいたパーティですが、本来の目的はやはり滅多に観られない江口氏の大きな作品と、ミカさんの想いのこもった作品を観ることです。

 同じテーマで描かれ、交互に飾られたお二方の作品…まるで絵同士が会話してるようで、のどかで、やさしくて、おしゃれで…。 「大御所に臨む若手イラストレーター」な大仰な肩に力が入った様なものは一切感じられず、まるでイマドキの邦画のショートムービーを観ている様な展覧会でした。
 ツイッターでやり取りするお二方の様子はなんだか自由で暢気な伯父さんとしっかり者の姪っ子?(笑) そんなお二方のお人柄そのままの、楽しくて気持ちをすーっと楽にさせてくれる作品達…。後ろ髪を引かれつつも会場を後にしました。

 しかしね、江口氏の大人のユトリはもちろん素敵ですが、憧れの大御所との二人展でここまで素直に自分を表現出来るミカさんにやはり感服…!
 私はスゴい人とお友達させてもらってる様です。 いい刺激をくれるミカさんの活躍にますます期待します! あ、ミカさんが描く男子が好きで、またまたポストカード買っちゃいました♪ いいわ~…めがね男子(笑)。

 吉祥寺リベストギャラリー創にて15日水曜日までの開催です。 観覧可能な方はぜひ!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。