マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

新しいカメラと一緒に野川散策♪

2012-08-21 19:56:37 | 写真
 2年半ほど愛用のコンパクトデジタルカメラ…フル充電した電池を入れても電池残量がないと表示して動いてくれなくなり、このレベルだとありがちな、修理より買い替えの方が安いという理由から買い替えました…。本当は修理を繰り返し大事に使うって方にしたいんですけどね…。
 で、今回も予算を始め必要条件を言って、次男が「これならい~んじゃない?」なものを見繕ってくれました。買ったのは、OLYMPUS デジタルカメラ VG-170 というもの…初めての白いカメラです♪

 次男の説明に拠るとまず「レンズが明るい」とのことで、ほか広角だったりフラッシュが強力だったり、動画がハイビジョンだったり(笑)色々あるのですが、私的にはそのレンズの明るさと広角が嬉しい…♪ ま、ぶっちゃけ次男が選んでくれたってだけで嬉しいバカ母ですけどね(笑)。
 そんなことはともかく、息子達が朝ご飯前の早朝サイクリングに行ってる間、私は新しい相棒と一緒に近所と野川を散策しました。

 色々マニュアルで出来るカメラは扱いきれない私にとって、たいしたことせずにコレだけ撮れるカメラは本当に嬉しいですね♪ 手始めにこんな感じで撮ってみましたが、これからも一緒に色んなとこに出掛けて、素敵なシーンに出会いたいものです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana2)
2012-09-03 16:15:52
ここの記事を見落としていました
カメラを買い替えたのね~!
だって、前のは・・・良く頑張っていたと思うよ(笑)
新しい相棒くん、いい仕事してくれてますね
上の3枚なんてすっごくいい雰囲気に撮れてますね~!
明るく撮れるレンズはありがたいよね
私は「ネアカレンズ」と呼んでいるけど(笑)
雨の日とかでもちゃんと明るくしてくれて助かるよ
いっぱい撮って、そこからイメージを膨らませて
素敵な絵をいっぱい描いてね~!

久しぶりの大きい方のコラボバケツが完成したよ
今日中にUPしようと思ってま~す!
いつもありがと♪
返信する
ありがと~~^▽^ (マリ)
2012-09-04 19:32:51
わ~い、kana2ちゃんに写真褒めてもらえるのマジで嬉しい~~^^*
ぶふふ…前回の過酷な状態、見てたもんね^^;
うん、レンズで本当に違うのね…!
ネアカレンズ、私も好き~♪
また一緒にお散歩しながら、撮り廻りたいな^^

コラボバケツ今回もすごく素敵で嬉しい…^^*
こちらこそいつもありがとうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。