マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

江ノ島生シラス旅

2012-04-24 22:40:27 | グルメ
 開校記念日で学校が休みの次男、サイクリングで江ノ島まで行くというので、「ほぇ~! んじゃ電車で行って、向うで迎え討っていいか?(なんで討つ?笑)」と訊くといいよとのことなので、私は京王線と小田急線を乗り継ぎ、江ノ島で落ち合う事にしました。 親子の目的はなんたって旬の生シラス丼です♪

 生シラス丼が第一目的ではあるものの、せっかくだからぶらぶら…。 前日の終日雨の薄ら寒い日と打って変わって初夏の陽気。 風が強かったので湘南海岸に珍しい波の高さもあり、ちょっと夏らしい写真を撮る事が出来たんじゃないかと思います♪
 ホントはスケッチの支度もしていったのだけど、次男が2時間ほどで着いちゃって、私は溜まった洗濯なんかして出て来たもんだから、江ノ島に着いたのはほぼ同時…!スケッチはまたの機会に…。

 スケッチ出来ないまでも生シラス丼の前にちょっと散策しようやということになり、もう何回も来てる島は今回いいか…ってことで、七里ケ浜や小動神社(ほっかむりした狛犬に萌え;笑)を回って、海やサーファー、江の電の写真を撮り歩きました。
 そうこうしているウチに50km余を自転車で走って来た次男の空腹がピークに達し、目的のお店「しらすと伊勢海老の忠兵衞」へ向いました。
 生シラス丼にサザエのつぼ焼きも奮発して(笑)付けて、「うま~!!」と唸りながら、大満足なランチとなりました。

 その後腹ごなしに州鼻商店街をぶらぶらし、塩バニラソフトを食べ、タタミイワシと釜揚げシラスを買い、それぞれまた帰路につきました。
 美味しい小旅行に付き合わせてくれた次男に感謝感謝…。 い~い一日でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きもちよさそ~う! (kana2)
2012-04-25 11:12:51
昨日は気持ちのいい暖かさで自転車日和だったね!
江ノ島まで迷子(?)にならず自転車で行けちゃうって格好いいなぁ
ナビもないのにすごいってそこに感心しちゃう
ソフトクリームの次男くんカッケー!
ほっかむりのコマ犬カワイイ~!
写真見ながらサザンのCD聞こうかなって思いました
この写真が又素敵な絵になるのかな?
うらやましいプチ旅行です。
返信する
てへへ^m^ (マリ)
2012-04-25 23:55:28
kana2ちゃんありがと~*^▽^*
サザンイメージしてくれたなんてすごく嬉しいです♪
こんな日に海に行かれるってそうそうあるぐっどタイミングじゃないなって思いました^^

うんうん、方向音痴の血は行かなくて良かったよ~^^;
事前に地図は入念に見てましたが、それでもスゴいなって親ながらに感心です^m^;
にゃはは~カッコいいなんて言われると嬉しくなっちゃう♪
kana2ちゃんとこの若もかっこいいですよん^^b
どちらかというと二人ともさっぱり系顔立ちの、同タイプの高校生だよね^^
ふふふ…コマ犬くんには共感してくれると思いました(笑)。
いつか、鎌倉湘南写真旅行行きましょうね~!

今抱えてるお仕事早く終えて描きたいです!
返信する