マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

カレンダーのお仕事♪

2009-04-14 08:46:00 | 水彩画
 今年は日本生命の月々のカレンダー「家庭のいずみ」の水彩画などを担当させていただいています(家庭のいずみのサイトに飛んでいただいた方がよりきれいな絵が見られます)。 
 1月にいただいたお話で、5月号から始まりました。 もうすでに先日7月の水彩画を提出しましたが、やっとこうして公開解禁になりました。 
 ちゃんと働いてますよぉ~、お菓子作って食べ歩いてるだけじゃないですよぉ~(笑)。

 こちらのお仕事は水彩画提供だけでなく、レシピ、料理制作、コーディネイト、撮影と色々やらせていただいています。 コーディネイトに必要な小物も自分で作ったり、ペーパークラフト作り屋の長男に頼んだり、工作も少々…♪
 つまるところ、この1ページに、私の好きなもの全部が詰まっているというありがたいお仕事なのです。

 当たり前だけれどその分責任重大! これから8月分のアイディアを出すのですが、ネットと足を使って情報を集め、楽しいものを作りたいと思います。
 日本生命に行くともらえるカレンダーなのかなぁ…。ご興味ある方は、どうか問い合わせてみてくださいませ。

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (ゆうこ)
2009-04-14 09:24:44
マリさんらしくて、素敵なお仕事ですね!
ネタを探すのは大変だと思いますが、好きなものをコーデできるのは楽しそう。
カレンダーも欲しいけど、和菓子も食べたくなりますよ(笑)。
返信する
ありがとです! (マリ)
2009-04-14 12:24:11
ゆうこさん
お陰さまでいいお仕事をさせていただいています。
新規の方とのお仕事で最初は少し戸惑いましたが、
今は相談させていただきながら一緒に作り上げている感じです。
絵を見て食べたくなるというご感想、すごく嬉しいです♪
返信する