マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

名所の桜

2012-04-09 20:45:42 | 写真
 ちょっと天の邪鬼なとこもあるのかもしれないし、人混みの中桜を見るのは避けたいと思っている事から、いわゆる名所の桜はこれまであまり見ないでいました。
 が、今日、暖かな晴天の中、満開の桜を皇居1周して見てみれば、いや~…こりゃみなさんいい!いい!と言うわけですな!と納得です(笑)。
 お堀というか、石垣と桜って、絵になるもんですね…。資料資料とつぶやきながらシャッターを切りまくるイラストレーターの性…(笑)。 数年に一回くらいは、こういう名所で桜見物もいいかもしれないと思いました。
 桜のいい時期に晴天とは、本当に素晴らしいタイミングに恵まれました。感謝感謝です。

 ま、明日以降はまたジワジワと地元の愛しき桜を愉しみましょうかね。 野川の桜も見事ですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ISAO)
2012-04-10 10:18:30
めちゃ満開で綺麗ですね。
大阪でも少し送れていますが、
もうすぐ桜が満開になりそうですよ。
返信する
Unknown (kana2)
2012-04-11 00:14:00
私のあまのじゃくですので、近所の公園とか、遊歩道から見える他人のお庭の桜で春を満喫していました
でも、この写真を見てほぉ~~~~~~と感動
来年は皇居の桜を見に行きたいです
きれいだわぁ~
白鳥がお素敵♪
返信する
きれいでした…! (マリ)
2012-04-11 22:25:29
ISAOさん、はい,ほぼ満開ですかね!
このお天気との組み合わせは最高でした^^b
大坂でのお花見、楽しんでくださいね♪
返信する
来年はぜひ♪ (マリ)
2012-04-11 22:30:44
kana2ちゃんも天の邪鬼さんでしたか^m^
天の邪鬼って言うより,あの人混みに尻込みしちゃうんだな^^;
でも行っちゃうと,案外人混みは気になんないで桜見てるんですよね(笑)。
白鳥お素敵でしょ(笑)。
んでは来年、行ってみましょうよ、ぜひぜひ^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。