マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

ガンダム三昧in吉祥寺

2007-06-17 22:28:29 | ショッピング
 先週の金曜日、次男の体育祭の代休日となりました。今まで代休の日はだいたい私とショッピングデート。小学校までは「どこ行くどこ行く〜♪」と盛り上がりを見せてた次男。
 今回も同じリアクションを見せてくれると思いきや「え〜…代休…?つか、買うものってあったけか〜?だいたい金ないし…」とこれを成長と見るか、思いがけないCoolなリアクションにさみしーおもひの母…。

 えーい奥の手と思い「今回吉祥寺はどう?Kちゃんも来るかもって〜」とさらりと彼の「ガン友」である私の実弟の存在をちらつかせる。やいなや「ふ〜ん、てことはアノ店?ま、行くか…」と表面的には重い腰を上げて見せながら、彼が欲しいものを検索するためにキーを打つ指は、カチャカチャと音を立てて軽やかにボードの上を走る…(笑)。今回までは、ちょっとズルをしたものの、まだ彼との「お母さんといっしょ」時間を確保し、ほくそ笑む母でありました(笑)。

 ということで行ったのは吉祥寺。最終的に弟と行くのは模型やプラモデルのお店「Be-J」なのだけれど、その前に私の買い物もあってユザワヤへ。
 しかしほとんどいたのは8階のガンダムコーナー。身長150cmほどのガンダムとシャア少佐専用の赤いザクがディスプレイされていて、いやが上にも盛り上がる(笑)。思わずザクの肩を叩くと「小僧、ハモンに気に入られるなぞ余程の事だぞ」とランバ・ラルさまの声。
 叩くと反応するのか?でもなんでラルさまの声?と思って裏側に回ったところ、DVDが流れているところを発見。
 
 で、しばし口を半開きにしてガンダム鑑賞(笑)。ついに第21話「激闘は憎しみ深く」が流れ出し、この涙無くして見られない回を、涙目で見てしまい、このまま行くともう涙をこらえられない…!と思った頃、ガンプラ鑑賞を堪能した次男も戻って来たのでユザワヤを後にしました。

 で、ランチはラーメン屋「一圓」へ。注文したのは冷やし中華と、ラーメン、そして白金豚の餃子。だいたい普通はラーメン一杯完食がきつい私。いつもなら長男に手伝ってもらうのだけれど、次男にはまだそこまでの胃袋の大きさはなく、餃子もあるし、かなり決死の思いで冷やし中華と餃子2個を胃に収めました。
 13年ほど前、一度入ったことのあるお店なのですが、今回もとても美味しく次男共々大満足!特に小龍包のような肉汁溢れる白金豚の餃子はオススメです。

 で、苦しいお腹を抱え「ハモニカ横町」などを撮り歩きながら、弟と会い「Be-J」へ。弟と次男は23歳違いなのですが、ガンダムとガンプラネタでは私はとても2人に間に入り込めず…(汗)。あとは男の子?タイムで彼を弟に任せました。
 「くそー!見るものみんな欲しーっ!でも見て我慢するのと、見ないで我慢するのじゃ、見て我慢する方が我慢できるんだよぉ〜」などワケのわからないことを言いながら盛り上がっていました(笑)。

 色々悩んだ挙げ句、つや消しスプレーと、モノアイなどになるクリアパーツを買ってもらっていました。弟よありがとう。またよろしくね♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダムの (FUKI)
2007-06-18 08:02:57
次男Tくんが欲しいものかわかりませんが、我が家にも関連のプラがいくつかあります。Yoshiがあげるよ・・と言っていました。長野北信は、やね明後日くらいにはまた梅雨らしくなりそうです。
返信する
おぉ! (マリ)
2007-06-18 08:31:16
FUKIさん
ありがとうございます。
それは喜ぶと思います。Yoshiさんによろしくお伝えくださいませ。
雨が少ないのは洗濯物が乾き嬉しいのですが、水不足はもっと大変。
それなりの雨量は欲しいですね。
返信する
成長 (ひなた。)
2007-06-18 08:31:22
ああ、次男君成長したんんですね。
うれしくも、さびしいかもですね~
でも、まだまだガンダムがあるのですね(笑

ラーメン一杯がきついとは・・・
そうか・・・そこに、まりさんのスリムなわけが・・・
(私はがっつり食べてしまいます。笑)

おたんじょうびおめでとうございます~
返信する
バカボンのパパと同い年(汗) (マリ)
2007-06-18 09:19:16
ひなたさん
ずっとお母さんが一番!では困ると思いつつも、実際こうなるとね…(寂)。
でもまだ、ホントはお母さんとお出かけ嬉しいんだけれど、あからさまに出すのは照れてきているのさと、思いこんでいるバカ母です(笑)。
小食というか、ちまちま回数に分けて食べるのが楽ですね。
お腹いっぱーい!って言っておきながら、アイス食べる〜!って子供みたいなおばさんです。
そう、今日バカボンのパパと同い年になったといふのに…(汗)。
メッセージもありがとでした♪
返信する
お誕生日なんだね! (ユーホ)
2007-06-18 20:35:46
息子って最後の恋人?
まりちゃんの息子さんたち、かわいいよねえ。
うちのは10年後、どーなる?と楽しみです。
今は「ママー!ママー!」と一日100回読んでくれるけどこれがふとなくなると・・寂しいのかな。

お誕生日おめでとう。
誕生石は真珠ですね。
返信する
訂正 (ユーホ)
2007-06-18 20:37:39
読んで→呼んで
返信する
いつまで恋人? (マリ)
2007-06-18 20:48:09
ユーホさん
そうなんです。次男がさすがに変わってきました。でもまたそれが私にとって「萌え…」だったりする(笑)。
あ、でも長男は変わらず。
ずーっと淡々としていますね。
基本的に母に甘えるというより、母のサポートという気配りをくれることが多い。
彼がしっかり(年寄り上に見えるように)してしまったのは、母がふがいないからです(汗)。
返信する
息子とデエト (ree)
2007-06-18 22:17:43
いいですねえ~~~。
なんだかんだ言っても、お母さんとデエトしてくれるのは、きっとマリさんが息子さんにとって、大好きで可愛いと思えるお母さんだからなんでしょうね~

お誕生日おめでとうございます
素敵な一日を♪
返信する
無理やりデート(笑)。 (マリ)
2007-06-19 08:33:38
reeさん
いやいや、そそっかしいすっとこどっこいで、困りもんんのお母さんでしょう。
もといあんまり頼りにならないから、お母さん感、薄いかも…(汗)。
ゆえに「ママ!でも、お母さん!」でもなく、名前で呼ばれています(笑)。
家族が作ってくれた特製きつねうどんと自分で作ったチーズケーキで、素敵なパーティ?でした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。