マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

プチ工作♪

2010-05-23 21:30:49 | 手作り
 ぬふふ~…ちょっとだけご褒美で買いました、箱が作れるテンプレート♪ いやいや、タダの遊びだけじゃないんですよ~、これで私の絵でパッケージを作りますので、お気に召した方にはご購入いただこうかと、私の「商品開発」の一端でもあるんですよ~(汗)。
 と、まぁ言い訳がましいことはさておき、先日見つけ、一旦は「ま、Macくんで作れないものでもないし…」と我慢はしたんですよ。
 そんな時ですよ、翌日次男に頼まれた通学に使う夏物のカーディガンが通常価格の30%offで買えたものですから、これはま、予定していた出費を一部を回してもいいんじゃなぁい?と自分に買って上げました♪

 で早速ミスプリのものを使ってテトラパック型のを製作♪ くふふ…楽しい~…♪
 どんな紙にでもこのテンプレートを使えば出来ますが、この型に合わせてプリントしてオリジナルパッケージも出来るわけですよね。
 「Mari milk」とか牛乳のパッケージにして、中にはミルクたっぷりクッキーが…! みたいなのが出来るわけですよ♪ かように楽しい妄想は広がる広がる…。

 ちょっとバタバタしたお仕事を終えたら、早速中も外もオリジナルなお菓子を作ろうと思います♪

 あ、パッケージでピンと来る方もおられると思いますが、こちらの商品はお近くの無印良品で買えます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見つけましたー (こっぴー)
2010-05-24 23:12:39
たまったま、今日無印良品で見ましたー^^
読み始めてすぐにわかりました。

私は去年、フェリシモでパッケージテンプレートシリーズそろえて散財しました。(>_<)

当時はお店ではそんなに売ってなかったのに、買い始めてからどんどんいろんなのが安く出ちゃって。。。(T-T)

使ってないのもあるし。。。(^-^;;
使わねば。。
返信する
実はね…♪ (マリ)
2010-05-25 08:57:44
こっぴーさん
ふふふ…実はこっぴーさんからコメントいただけるのでは?と期待していました♪
私には絵がありますが、こっぴーさんは素敵な字が書けますからね!
お会いして色々な工作のお話伺いたくなりました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。