マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

そして桜をいただきます♪

2012-04-18 19:19:00 | グルメ
 短いながらも、ちょうど忙しさと重なってしまいながらも、なんとか今年も桜を楽しめたかなと…。 で、愛でたあとはいただこうかと…♪
 もちろん愛でながら桜の樹の下で桜のお菓子を食べるのがベストなんですが、桜満開の頃にちょっとそこまでの時間は取れませんでした。
 時間というか、気持ちのユトリでしょうかね? あ、でも桜パウンドケーキは何本焼いたかな~…。 桜の時期のお持たせ、差し入れは全部桜の入りパウンドケーキにしました。写真撮ってアップする間無かったけど…(汗)。

 さて今回アップしたのは桜のワインゼリー。お菓子作りのために買ったのですが、結構パウンドケーキに消費してしまい、ギリギリちょうど2個分のワインゼリー分を残しました。で、お仕事に取りかかる前にちゃちゃっと作って冷やして、久々に撮りました。
 ワインはボトル買い。って言う割にその美しい状態を取り損ねちゃったのだけど、見た目の美しさで買っただけあってワインとしてのお味はお菓子向けでしたが、お菓子作りに充分楽しみました。 
 ゼリーの甘みは控えめにして、練乳で甘味を付けたホイップクリームを乗せて今夜デザートでいただきます。 これで今年も、観て食べて桜を楽しむことが出来ました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。