ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

おつまみ

2020-02-26 | 食べもの

ひと口サイズのおつまみを作りました

スーパーマーケットで、栃尾の油揚げのひと口サイズを見つけたので、

これを半分に切って、具を載せてみました

今回の具は、ほぼサモーサーのもの。

冷凍庫にあった、ポテトサラダベース(じゃがいもを蒸して荒くつぶしたもの)、ホールコーン、むき枝豆を使い、

塩、こしょう、カレー粉で味を整えました。

これを、半分に切ったひと口油揚げにのせ、

油揚げがカリッとするまでオーブントースターで温めたら完成

あのサモーサーもどきよりも簡単に作ることができる、簡単ひと口おつまみ

具と油揚げの間にチーズをのせても美味しいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿